豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

傾聴講座応用編第2日め

2012年10月12日 21時52分05秒 | 報告

本日、傾聴講座応用編第2日目を開講しました。

今日の内容は、ロールプレイということで、

まずは、受講者同士、アイスブレイク。

①二人組になって、お互い、相手の方に20年前の自分を紹介。

②好きな季節ごとにグループ作り。

③目玉焼きには、ソースをかける? 醤油をかける? 他の物をかける?で
グループ作り。

などなど。

その後は、3人組になって、話す人、聞く人、傍観者の配役を決めて、

ロールプレイをしました。

今回の講座は、ロールプレイ体験者といことで募集しましたので、

皆さん、なかなか手際よく、ロールプレイされて、

終了後の意見発表では、たくさんの意見が出されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緩降機 使用訓練 | トップ | オールトヨタビッグホリデー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事