豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

れんきょうまなびや「ちょっと聞かせて長老さん」

2013年01月30日 22時45分52秒 | 交流コーナー

今日は、今年度最後のれんきょうまなびや「ちょっと聞かせて長老さん」でした。

長老さんと呼ぶにはまだまだお若い、児ノ口公園愛護会の成瀬さんをお迎えして、

豊田の下町地域、児ノ口公園辺りのお話を聞きました。

成瀬さんの幼少時代の思い出等をお話いただくなかで、

豊田の下町の様子がよくわかりました。

豊田市出身でない方にも、豊田の良き昭和の時代、街並みが

なんとなく思い描けたのではないでしょうか?

参加者の皆さん、成瀬さん、どうもありがとうございました。

 

昨年度から始まった れんきょうまなびやシリーズですが、

今年度は、人生の先輩方(長老さん)にお話を聞くという企画をしました。

毎回、私たちの知らない、興味深い、楽しいお話を聞けて、

とても参考になったと感じています。

来年度のボラ連協企画は、まだ思案中ですが、

来年度もいろいろな企画で、皆さんのお越しをお待ちしております。

どうぞ、お気軽に参加してください。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の交流コーナー | トップ | 2月交流コーナー(ボラ連協... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2013-02-01 00:15:44
 とても面白く、興味深いお話でした。
子ども時代から今に至るご自身の経験を
生き生きと語られ、そんなことがいつまでも
元気の源になっているのだなと納得しました。
下町に対する愛情を感じると共に、新しい構想にも
興味を覚えました。
 私たちにもできることは何か・・・。
また、そういう視点からのお話も伺いたいものです。
 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

交流コーナー」カテゴリの最新記事