豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

梅は咲いたぁ?

2013年02月20日 20時45分48秒 | 雑記

まだまだ寒い日が続いていますが...

私の通勤路の途中に、今週から、「梅まつり」というのぼりが立ちました。

梅園は、通勤路からはずれているため、現在、梅の花がどのくらい咲いているのかわかりませんが、

のぼりが立ったということは、そろそろ咲き始めているのかなと思います。

春は、少しずつやってきているんですね

 

現在、福祉センターは、確定申告が行われているため、駐車場が混雑してご迷惑をおかけします。

連協事業も、この期間は少なめですが、今週の土曜日は、ぼらんてぃあだよりの発送作業です。

今月は、土曜日開催なので、普段、平日にお仕事されている方や、学生の方にも、

参加していただけたらと思います。

作業内容は、ぼらんてぃあだよりを折って封筒に入れる簡単な作業です。

日時は、2月23日(土)午前10時~正午、場所は、豊田市福祉センター3階交流コーナーです。

特に予約は要りません。時間内出入り自由です。

何時に来ていただいても構いませんが、参加者が多いと、11時頃に作業が終わってしまうことが

ありますので、早めにお越しください。

作業が終わった後は、お茶を飲みながら、参加者同士、交流しています。

どなたでもお気軽にどうぞ!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の交流コーナー | トップ | 交流コーナー利用 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2013-02-21 01:30:30
 20日は「つぶやきを形に 有言実行本舗」で交流コーナーを使わせて頂きました。
 ところで平芝梅林公園の梅はウンリュウバイ・キナジク・ヤエカンコウは咲いています。道路ぞ木のヤエカンコウの数本は8分咲きくらいです。他の梅もつぼみが膨らみかけ始めましたので、「梅まつり」の頃は大分咲くでしょうか。
昨年寒くて、開花が2週間遅れましたが、今年はどうでしょうか。毎朝のウオーキングコースなので、楽しみにしながら歩いていますよ。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事