何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

16年 ヘルシンキ旅行記 その17

2016-07-14 12:00:00 | 16年 ヘルシンキの旅
ポルヴォーの街では平日という事もあり平均年齢高めでした。
日本でいうとどこかな???古い町並みが残っててそこに観光客が来る・・各地にある小京都でしょうか???
街をさまよいます。
カフェは結構あります。
アンティークのお店や個性的なセレクトショップも多いとか。
これ猫柄ですねん。
猫ラーのSさんに「買いよー」とそそのかす。賢いSさんは乗らないけど。
ここも面白そうだった。
唐突に公園が。

このキッチンサイズが小さい。ミニチュア??よりは大きいが実寸でもない??でも素敵。
不思議の隔離部屋。
ポルヴォーに来たら皆が立ち寄るチョコレート屋さんへ。
お店の入口は小さいです。お客さんが入れ替わり立ち代わり入っては買っていきます。
1871年創業「バーンベーグ
店内では試食が充実。みんなめっちゃ食べてます。
私も板チョコと「マーマレードジェリー」を購入。
250グラム2.6ユーロ。
ほのかな酸味があり美味しい。口どけも滑らか。日持ちもするんでオススメ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年 ヘルシンキ旅行記 その16 | トップ | 16年 ヘルシンキ旅行記 その18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿