何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

「一泊二日」は旗立て競争 前編

2012-09-30 21:55:57 | 韓国バラエティー
今回の舞台は慶尚北道の奉化郡。オープニングではジョンミンのケガの話が・・。大丈夫だったみたいですね。収録にも支障なく参加してました。台風でケガではなく「台風の日にすべってケガ」が正解らしい。人騒がせですな。予告編がKBSワールドHPで見られます。
奉化郡に残された103個の東屋の中から厳選した5ヶ所でミッションをこなし、成功すれば旗を立てるチーム戦。終了時間の一時半までに多くの旗を立てたチームが勝ち。チーム分けはゲームでは無く(笑)自己申告による、ゲームが「出来るチーム」と「ダメチーム」に分けた。むごいひどい
予想通り「ダメチーム」はスンウ・テヒョン・テウン。「出来るチーム」はスグン・シギョン・ジョンミン・チュウォンになった。勝ったら好きな出前を取り放題。負けたら唐辛子ひとり1000個収穫。
PDがゲームの説明の時、つい「出来るチーム」を見てしまい、スンウから速攻クレーム
ゲームの内容は
①構成作家と池の橋の上でじゃんけん(まず両手で出し、その後片方を引っ込める両手じゃんけん)で勝ったら、橋に書かれた区切りを一ます進み、3回勝利すれば旗が立てられる。結構簡単そうで難しい。
②ものすごい苦いお茶を(丼ぐらいの大きさ)をチームで飲み干す。テウンが毒を飲む方がいいと言いだしたぐらい苦い。全員飲んだ後、すごい表情です。
③サイコロで出た目に書かれた、身体の部位を人につかんで貰って飛ぶ大縄跳び。
④1分間しりとりを続ける。
⑤ハードルを越えて、ジェスチャークイズを出題。答えられたら戻って来る。これを5問100秒でクリアする。
さすがスグンはずるがしこい。ダメチームの旗を立てたところを奪って、旗を立て替える作戦に出た。
ダメチームは問題を聞いてパスする作戦にも出た。で、途中で旗が替えられてることも知り、復讐にでた。
両チームとも「しりとり」で苦戦。ダメチームは途中、挑戦中の出来るチームの様子を見てゲーム内容が分かっていて、車の中で予習までしたのに、クリアに時間がかかっていた。足を引っ張ったのはテウン・・。出来るチームは途中まではジョンミンでシギョンも途中からグダグダに
ダメチームも善戦したものの、出来るチームに逃げ切られて結局唐辛子の収穫に・・・。
テウンさん収穫はお得意ですね
出来るチームは海鮮ジャージャー麺とあんかけ酢豚の食事を堪能してました。さて、来週もなにやら新ゲームが登場のようです。よくやるわ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわかスジュペンの気になる... | トップ | ハッピートゥゲザーは映画「R... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿