何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

何をいまさら「名車再生!クラッシックカーディーラーズ」

2014-05-20 15:21:58 | Weblog
最近、なぜかケーブルTVの「ディスカバリーチャンネル」で流される車の番組にはまっている。古い車を買いつけてレストア。売却して利益を出す商売をしているマイクとエドのコンビを追いかける番組だ。
きっかけは「レストアの達人」。バーニーとマリオというコンビのもの。見たのはミニの回だったが、バーニーが車を搬送させる業者を激怒させてしまい、修理中のミニをレッカー車から落とされてボコボコにされるシーンが衝撃だった。腹を抱えて笑わせてもらいました。放送禁止用語で悪態をつきまくる業者とバーニー(笑)
「クラッシックカーディーラーズ」はそれに比べれば、ずいぶんソフトです。丸い体型で買い付け担当のマイクと修理担当ののっぽなエド。でも買い付け担当のマイクの笑顔は結構タヌキかも(笑)何より二人とも楽しそうです。本当に車が好きみたいですねぇ。
今日は「ボンド・バグ」という車でした。へぇ、3輪なんですね。試乗させてもらうマイクが本当に楽しそうでうらやましい・・。ちなみにわたくし車の免許は持ってません(笑)
HPでラインナップをチェックしてると結構な数ありますなぁ。しかもマイクが世界に出かけて他の国で中古車を売るというコンセプトの番組もあるみたい。見るもんがたまります。一泊二日がたまっていきます・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年 フランスワイン街道の... | トップ | 家庭(小) 菜園始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿