何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

19年 台南・高雄の旅 その1

2019-11-11 13:46:36 | 19年 台南・高雄旅行
すっかし更新をサボっておりました。今日からまた旅行記でお目にかかります
10月下旬に関西空港から高雄空港で台湾に入り、台南で2泊・高雄で2泊の台湾4泊5日の旅行に行きました。
とても楽しかったので、来年(鬼も笑う)の旅行先はすでに決定いたしました。また秋に今度は高雄を見て回ります。
もう旅友Sさんには無断でホテルも決められてますよ(笑)
バッタステータスの「ゴールドメダリオン」も最後。ラウンジもしっかり利用させていただきました。
もうこれでいつでもデルタアメックスは解約できるわ。
関西空港12時発の飛行機なので、ゆったり10時頃Sさんと集合。
Sさんも早いのに乗れたらしく10時前にはカウンターに並びました。
そこは昨年のベルリンのフライトキャンセルで並んだカウンターです懐かしい
主要な航空会社は飛び立った後で、アジア近郊便のフライトだけが残る関空はインバウンドさんが目立つ感じです。
初の「チャイナエアライン」搭乗です。楽しみ。
プライオリティーが使えると搭乗手続きも早い(ネットで事前にチェックインもしてるけど)。
あぁ無念。来年からは使えないけど、事前のネットチェックインはやったほうがいいとは思う。
少なくとも高雄空港では並ぶ列が格段に違った!!!
でもなぁ、面倒くさいねんな。パスポートナンバーとか入力するから。。。
往路は家のパソコンで入力できるけど、高雄はスマホだもん。めんどい。
関西→高雄便は日本航空との共同運航便なのでサクララウンジが使えます。ありがたい。
手荷物検査も出国も無事終了。
シャトルに乗って、ラウンジに行きます。
KLMです。

カレーもしっかり頂戴しました。昔はおつまみはナッツでしたが、今はバナナチップなのね。
ダラダラ過ごして、搭乗口へ。

ほぼ満席でした。台北便ではないので飛行機も小さいです。
定刻通りに離陸しました。

機内食。シーフードをチョイス。パスタでした。
チャイナエアラインは客室乗務員が親切でよかったです。
14時25分着陸。定刻通りです。
荷物を引き取り、スーツケースのみX線を通して外へ。
今回は「i-pass」を使う予定だったので両替してしばし思案。
近くの観光案内所でどこで買えるか聞いたら向かいのSIM販売のカウンターを教えてくれました。
ここで本体100元+200元チャージで購入しました。なんとミニオン柄。
ここから地下鉄で高雄駅に向かいます。