真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子は真鹿子であると同時に馬鹿子!馬鹿子で無くなると真鹿子で無くなる生粋の真鹿馬鹿子であり!永遠に真鹿馬鹿子!&野生人

蛇口から雫ひとつぶ響く朝 水霊素竜子(スイレイソリュウシ)夜明け奏でて〔三次元感覚から無限次元に向かって、感覚を錬磨して行こう!〕『無限次元現象の歌』真鹿子(まかこ)版追記

2020-12-10 11:05:18 | 短歌

蛇口から

雫ひとつぶ

響く朝

水霊素竜子

夜明け奏でて

 

ジャグチカラ

シズクヒトツブ

ヒビクアサ

スイレイソリュウシ

ヨアケカナデテ

私たち万物は

常に宇宙と一体であり

宇宙と同素材の原子

原子を構成している

素粒子で構成されていますが

「現在の標準理論では、

素粒子には大きさが無く

質量は0もしくは

限りなく0に近い質量!」

このような素粒子で構成されている

原子は幻子のような原子

このような幻子のような原子で

構成されている我々

森羅万象万物すべて

まさしく色即是空空即是色

有ると同時に無く

無いと同時に有る

摩訶不思議宇宙の

摩訶不思議体!

現在われわれは

三次元感覚に定着しているので

三次元世界しか感受できませんが、

三次元感覚から無限次元に向かって

感覚を錬磨して行こう! 

 

「無限次元現象の歌」

 

つまり私たちが今

人差し指で

テーブルの上の

0次元である1点に触れますと

それは同時に

1次元である線にも触れていて

2次元である面にも触れていて

3次元である立体にも触れていて

4次元である4次元形態にも触れていて

5次元である5次元形態にも触れていて

6次元である6次元形態にも触れていて

7次元である7次元形態にも触れていて

究極!無限次元である無限次元形態にも触れていて

私たちは、0次元である1点に触れることによって

無限次元の無限次元形態に

『触れてしまっている』ということ

 

つまり0次元である1点に触れるということは

無限次元の無限次元形態に触れるということ

 

結局無限次元とは遠方にあるのではなく

私たちは常に無限次元形態に触れ

無限次元形態と密着しているということ

私たちが3次元形態である自分の頬っぺたに

触れますと

それは同時に無限次元形態である自分の

頬っぺたにも触れているということ

もはや今!こここそが無限次元界

私たち万物すべてそれぞれが

3次元形態であると同時に無限次元形態!

私たちが3次元感覚から解放され

無限次元感覚が覚醒されますと

無限次元界の認識

無限次元形態の感知も可能となり

可能性無限の無限次元界との交流も

可能となると信じています。

有賀島真鹿子(ありがとうまかこ)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (行政書士の安田です。)
2018-12-25 12:36:14
私の方こそ、いつも励ましのお言葉、癒しのお言葉、ありがとうございます。

今年は、大変にお世話になりました。
来年も、どうか、よろしくお願いします。

真鹿子様も、お体を大切にされ、良い年をお迎えください。

失礼します。
返信する
ありがとうございます☆ (真鹿子(まかこ))
2018-12-25 14:18:15
安田先生☆
こんにちは!

お忙しい中お越しくださいまして、
恐縮です。こちらこそ大変お世話になりまして、ありがとうございます☆

来年も「名の無い花」さん楽しみです^^
「名の無い花」さんは菊科だと思うのですが、葉っぱが菊さんらしくなくて、
植物も多種多様で深遠ですね。
こちらこそ来年もよろしく
お願いいたします!

お正月の休日はごゆっくり
素敵なお正月を
お過ごしくださいませ☆

ご訪問お心遣い
感謝申し上げます。

真鹿子 拝
返信する
こんばんはー (花木柳太)
2019-03-25 22:13:44
真鹿子さま

きょうは寒かったですね
ノラのチロは何処へ行ったのか
昨夕も今朝も会えませんでした。

正直なところ
チンプンカンプンで物理的なことは
分かりません。
のしてんてんさんのコメント
お二人の言っていることはどうも
わたしには神のニオイを感じます。

わたしの好きな聖書の言葉
もう一つ書いておきます。

主は遠くから彼に現れた
わたしは限りない愛をもって
あなたを愛している
それゆえわたしは
絶えずあなたに
真実を尽くしてきた

エレミヤ書 31-3

神が宇宙を創造されたのでしょうか。

きょうはgooのニューリアルで大変でした。
今日一日の疲れを明日に残さぬように
ゆっくりとおやすみなさい。

返信する
Unknown (1shunmugendai8)
2019-03-26 07:35:17
花木柳太さま
おはようございます。
チロちゃんどうしたのでしょう。
今日会えるといいですね💖

コメントですけれど、
皆様からいろいろ学ばせていただきまして、
まことに有り難いです。

聖書の言葉も奥深くて深遠☆
「主は遠くから彼に現れた
わたしは限りない愛をもって
あなたを愛している
それゆえにわたしは
絶えずあなたに
真実を尽くしてきた
〔エレミヤ書31-1〕
まさしく聖なるお言葉☆
感謝申し上げます。
やはり宇宙は、
想像を絶する
創造主宇宙エネルギーが、
想像を創造なさっておられるのでしょか、
宇宙森羅万象万物すべて
創造主宇宙エネルギーの賜物☆
感謝感激です!
今日もどうぞ
良い一日をお過ごしくださいませ🍀
ご訪問お心遣い
有難うございます☆♪

真鹿子 拝
返信する
はじめまして (夕螺)
2019-03-29 21:06:53
2017年のブログにこんなことを書いていた。。。。。

0次元は、無
1次元は 点
2次元は 円
3次元は 球
4次元は 螺旋
朝、目が覚めて、はたと、思った
僕は無から生まれて、螺旋の広がりの中の1つの点
螺旋の広がりの中で円を描き球を描きながら
その円や球の中の一つの点
円や球は僕の1つの点がつくる広がり
その広がりは生きている間は無限に広がる螺旋の中に一つの点
無限に広がる螺旋はいつか無に収縮する
しかし無限の広がりが続く限り
螺旋は発展であり、発展は螺旋を描く
返信する
Unknown (1shunmugendai8)
2019-03-30 00:17:42
夕螺様
コメント
ありがとうございます。

この摩訶不思議奇跡宇宙!
森羅万象万物すべて、
我々人類の人体も
宇宙で最も極微な、
素粒子で構成されている原子で
構成されていますが、

この素粒子には大きさという
概念が無く、質量も限りなく
0に近くて
まるで幻のような素粒子で
構成されている原子で、
構成されている我々ですが、

素粒子も原子も渦巻き構造
螺旋運動をしていますので、
宇宙はミクロからマクロに至るまで
フラクタル螺旋運動していますね。
しかもこの渦巻き螺旋は、
始まりは始まりであると同時に終わり
終わりは終わりであると同時に始まる
〇円相無限螺旋

私たち人体も
無限数の素粒子原子渦巻く
螺旋小宇宙ですね。
すぐに大宇宙に
吸収されますけれど、
一瞬謳歌無限大の心意気で
渦巻く素粒子銀河を
楽しみにましょう☆♪

ご訪問感謝申し上げます。
真鹿子 拝
返信する
いつもブログを訪問してくれてありがとう (Doctormic/三上訓顯)
2019-06-08 11:15:10
いつかはお返事出そうと思っていたけど、忙しくて忘れていました。
訪れてくれたときにブログを拝見しています。
物理学の感性って面白いよね。私には、わかるところとわからないところが一緒になった不思議な感覚を感じます。
返信する
Unknown (1shunmugendai8)
2019-06-08 13:35:17
三上先生!
こんにちは♪
おぼえてくださっていて、
ありがとうございます^^☆
それにしましても、
ほんとにお忙しいですね。
ボ~~ッとなさる時間
ないでしょうね。
私はほとんど
ボ~~ッと状態ですけれど
昨日は近くのスーパーで、
和歌山県産南高梅
完熟2袋購入
さっそく梅さんのおへそを
つま楊枝で取って
梅さん1個ずつ、綺麗に洗って
乾かしているところ
今年は107個ありましたよ♪
真鹿子流梅干し☆
今年はブログしようと
思っていますので
またご覧くださいね。

いつも学ばせて頂きまして、
ありがとうございます。
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。

感謝一念
真鹿子 拝

追伸
私のコメント欄ですけれど、
タイトルを
記入するところがなくて
名前も以前のように、
IDが消えなくて、
真鹿子(まかこ)って
記入できなくて
味気なくって
ごめんなさいね^^;;
返信する
南高梅! (Doctormic/三上訓顯)
2019-06-08 16:54:40
一昨日スーパーで、南高梅つぶれを調達。いつも出来合の梅干しです。
何で南高梅かいな(笑)。
返信する
Unknown (1shunmugendai8)
2019-06-08 20:05:28
三上先生も
南高梅ですか^^♪
なぜでしょう?
不思議ですね(笑)

でも大粒南高梅の
完熟つぶれ梅は皮が薄くて
ポッテリまろやか
最高ですね☆
私の南高梅は1袋
税抜きで880円ですから、
そんなに大きくありませんが、
やはりポッテリまろやか
美味しいですよ♪
けれども、107粒ですから、
3日に1粒も頂けませんけれど
梅干しがなくなってしまっても
残りの漬け汁の梅酢が
素晴らしく美味しくて、
サラダとか色々なお料理の
調味料になりますので
外食しない私は、
大変助かっています。

それではいまから
夕食の支度です。
今夜は鶏レバーの甘辛炒めに
新玉ねぎとキャベツの
ヨーグルト梅酢あえにトマト
お豆腐のお味噌汁ですけれど
お出しは食べれるイリコ
食べれる柔らかいお昆布は
ハサミでチョキチョキ
していますので、
結構ボリュームもあって、
そしてご飯は大麦、
大麦はパラパラしますから、
多めのお水で炊きますが
もっちりして美味しいですよ
大麦大好き🍀😌🍀
きなこ砂糖をたっぷり乗せて
美味しいおやつにもなります

それでは夕食作り
今日は少し遅くなりましたが
がんばりますね^^!

三上先生も、
南高梅、毎日
少なくとも1粒は、
召し上がって下さいね☆

今宵もどうぞごゆっくり
お過ごしくださいませ♪

ご訪問お心遣い
感謝申し上げます。

真鹿子 拝
返信する

コメントを投稿