愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

【知ってました?】7月から「人工」「合成」「無添加」「○○不使用」等の表示が使えなくなりました。

2021年05月01日 09時25分35秒 | 真実追求
 7月に食品表示基準が変更され、「人工」「合成」「無添加」「○○不使用」等の表示が使えなくなりました。

これにより、私たちが食の安全を判断することがさらに難しくなったのです。





いいね!と思ったら↓クリックお願いします

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロワク接種翌日、40代男性... | トップ | ノンオイルドレッシングは、... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lfb88)
2021-05-01 19:31:36
何で「使用出来なく」なるんですかね(謎)
理由は、な ん な ん ですかね?悪魔側からの「お達し」でないとするならば(呆)(怒)

何でこんな「わざとおかしくされているばかりの」世の中でなくてはならないのですかね、本当にいつ迄も(怒)
返信する
lfb88さん (shig)
2021-05-01 19:47:56
これで日本人の癌や他の病気の患者がますます増えることに・・
返信する
Unknown (lfb88)
2021-05-02 10:43:59
マッチポンプ毒殺医療(怒)
本当に許せません、どこ迄も(怒)
返信する
Unknown (369369)
2021-05-02 12:02:50
RCEP可決に合わせて7月からですね…
最悪やっ!
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-02 12:36:17
保存料不使用にした代わりの消費期限を延ばす物の方が発ガン性物質が多いとか、かなり聞き飽きた話題だし、何か悪いと噂が立ってしまった物を無知で忌避する現象をやめさせた方が良いとは思う

メーカーもそういう話には敏感で、危険な物品になろうと保存料なくせば売れるならそうするし、見知らぬ誰かの寿命が少し減るくらい気にならないしね
返信する
Unknown (小玉昌子)
2021-05-02 21:35:12
誰を守りたいか、、、、、?ですね😔
返信する
新聞は2020年6月版 (maysion)
2021-05-03 01:44:51
すみません、記事の内容はともかくこの新聞は2020年6月発行版のようですが…2020年の7月に変更されたのを今回記事にしたということでしょうか?
返信する
Unknown (まなぶ)
2021-05-03 09:05:26
https://jafaa.or.jp/pdf/kyokai/180117_kyokaikenkai.pdf
こういうブログの記事だけ読んでムキーっとならないほうがいいと思います
返信する
maysionさん (shig)
2021-05-03 09:24:53
Twitterで話題になったので、過去ログをアップデートしたのです
返信する
Unknown (さちこさん)
2021-07-04 19:11:28
これから押し寄せてくる外国製品にそんたくする為ですね? これから益々スーパーに行かなくなり、生協に頼ることになりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

真実追求」カテゴリの最新記事