釣り界の最下級釣り師 ~釣りをさせて頂きありがとうございます~

釣りが趣味と豪語しながら、圧倒的な下手さで初心者の嫁にも負ける駄目な最下級釣り師の記録。

今月一杯真面目にサラリーマン…ならば

2017-07-25 23:12:00 | 日記
休めない…この時期は休めないのである。
仕事が色々重なる時期で、ボスもピリピリしている。
俺も色んなプレッシャーと戦いながら、心はトラウト達の事が気になってしょうがない。
釣りに行けるのは来月にはいってからか……ヤバい!ストレスがヤバい!!

やはりストレスを解消するには趣味に関わる事をした方がいい。

と言うことで、買っちゃいました!!
ニューロッドのトラパラです!!

そう、ご覧の通り2本購入。

先ずはTPS562UL。

これは渓流のミノーイング用で購入。渓流ではエリアマスターAMR-1をメインに使用しているのだが、トゥイッチングをした時にロッドがしなり過ぎて細かなアクションが難しい。
TPS562ULはレギュラー。
説明にもあったが、確かに張りがあり渓流のミノーには最適の1本と言えるかな…と、実際に振ってみて感じた。

次はTPS-602XUL。

これはエリアフィッシングの小型スプーンやマラブー用で購入。
エリアフィッシングではカーディフS60SUL-FFを使用している。
このロッドはオールマイティーに使える1本なのだが、以前タックルを紹介した記事にも書いた通り、小型のスプーン等の引き抵抗が少ないルアーはイマイチしっくりこない。
ネットでの評価も万能が故に突き詰めると不満が出てくる…みたいな事が何処かに出ていたような気もするが、多分気のせいだろう。
TPS-602XULもレギュラー。
ただ此方の方はTPS562ULに比べ素直に穂先が入り込む感じがした。
アタリが出た時に上手く乗せれそうな感じではあるが、やっぱり実際に使って見ないと分からんやろな。

しかし安い。カワセミラプソディー1本でトラパラが約3本買えてしまう。
その分、ガイドはハードとなってしまうが問題は無いだろう。

いよいよ仕事が佳境に突入!
何とかこなして来週は吊りに行くぞ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-shock Bluetooth GB-6900B | トップ | トラパラデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。