One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

地震…家族の顔を見てあなたが大事だよ〜 と気持ちを込めて挨拶する‼️

2018-06-27 18:00:23 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

ずっと載せたかったのですが…

植樹プロジェクト“ABMORI”

美しい自然を未来の子どもたちに残そう…
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが呼び掛けた…
植樹プロジェクト
“ABMORI(エビモリ)”

6月24日に長野県の志賀高原で
今年も地元の子供ら約1500人が参加し、
スキー場のゲレンデ跡地に苗木1万本を植えました。
この植樹プロジェクトは昨年6月22日に
亡くなった小林麻央さんとともに
2014年から始めました。
“植樹は希望の光を植えていると感じる。
彼女は人として素晴らしいことが多かった。
継続してやることは、彼女も喜んでくれると思うし、
私も幸せです”と語る海老蔵さん…

地球温暖化などの環境変化があります。
その中で自然豊かな美しい地球に戻れるように…
緑を戻す活動をしている海老蔵さん…
心は麻央さんと共に活動しているんでしょうね。
植樹…自然を育てる…
私も何かできる事をまた考えます。

大阪北部地震から明日で10日経ちます。

まだまだ、生活に不自由な方々がたくさんいます。
昨日も千葉県で少し大きな地震がありました。

昨日、47都道府県の県庁所在地が属する市役所が
今後30年以内に震度6弱以上の地震に
襲われる確率の%が出ました。



そして…今後30年以内に震度6弱以上の地震に
襲われる確率が50%以上の
都道府県は13都道府県もあります。


不安ばかりを持ってはいけません。
でも、朝、家族は会社、学校…
それぞれの場所に行きます。
たくさんのご家庭がそうだと思います。
この地震のデーターを見た時に…
おはよう、
いってきます、
いってらっしゃい…
顔を見て…
あなたが大事だよ〜
と気持ちを込めて挨拶する…

改めて、ちゃんとしようと思いました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします

今日のお弁当です🍱






明日も皆さんにとって…
素敵な1日になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2018-06-28 16:57:38
地震こわでいですね~

お弁当、とっても美味しそうです。
いつも思うのですが、スマイルさんの
分はないのですか?

スマイルさん、明日も素敵な一日に
なりますように(^O^)/
返信する
おはようございます😃 (1day1smile)
2018-06-29 07:51:24
かこさん、いつもありがとうございます😊
私の分…ほとんど残りがなくて
おにぎりメインで😱
気にして下さって嬉しい😭
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。