One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

受験生へ…それぞれの家庭のエール‼︎

2017-11-13 22:33:35 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
ご心配おかけしましたが…
風邪気味は治りました。
ありがとうございます。
返信等…随時します。
遅くなってすみません。
宜しくお願いします

昨日は息子の大きな公開テストが
ありました
息子と受験会場の学校まで行きました。
そして…
息子はテストを受ける教室へ…
私は受験会場の学校説明会へ…
離れる時に…
恒例の握手…

そして…
“楽しんでテストを受けておいで!”

と言いました。すると…
“何を楽しんでなんて言っているの!
ふざけないで欲しいわ〜”
と私に聞こえるように…
見ず知らずの親御さんに
言われちゃいました
そのお母さんは

と言っていたのですが…
以前にも載せたんですが…
私は絶対に‼︎
“頑張って”
とは言いません!
“頑張って”は受験生に
プレッシャーを与えてしまう
という見方もあります‼︎

なので、我が家は…
“自分の人生でこの時間は
今しかない!
だから楽しまないと
いい結果は出ない!”

これが我が家の決めたルールです‼︎

そして、試験が終わって…
息子が会場から出てくるのを
仲良しのお母さんと待っていた時に…
またまた文句を言ったお母さんに遭遇‼︎
出てきた息子さんにまず言ったのが…
“どのくらいできた?”
しょっぱなにそれですか?
は言わないの?
私なんか息子に…
と言いましたが…
まあ〜断られましたが

いろいろな家庭の応援が
ありますが…
どの親も…
子供に対して全力で
応援しています‼︎

我が家のエール…
これからも大切にします‼︎

今日のお弁当です


今日の晩御飯です




皆さんが…
幸せありますように‼︎

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-11-14 09:22:34
スマイルさん、風邪良くなって良かったです

昨日は息子さんの試験だったんですね。

私から、スマイルさんにご苦労様でした!!

私もそうですね、楽しんで・・・
そう言いたいです(^O^)/

美味しそうなお弁当に晩ごはんホッとします♬

今日も頑張って下さいね~~♬
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-11-14 22:18:18
試験を楽しむって何だかウキウキしちゃうかも^^
返信する
ありがとうございます😭 (1day1smile)
2017-11-19 01:04:12
かこさん😭😭😭😭
かこさんのコメント見て、
泣きそうです!ありがとうございます😊
かこさんの言葉で元気百倍‼︎
本当にありがとうございます。
かこさんもいつもご苦労様です。
これからもよろしくお願いします🙇
返信する
Re:Unknown (1day1smile)
2017-11-19 01:05:36
みゆきさん、コメントありがとうございます😊
嫌な試験なら楽しくした方が…
なんて思って…
なかなか難しいかな?
みゆきさんありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。