One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

ペットも同じ家族…供養をしてくださる長福寺!

2020-09-12 23:15:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
レオを心配して下さって…
ありがとうございます

ご心配おかけしましたが…
無事に抜糸しました。
とても元気です。

昨日は私の大好きな番組…

坂上どうぶつ王国…

今回の内容は…
新潟県長岡市にペットを人間と同じように
供養しているお寺があります。
そのお寺の名前は…長福寺

これまで供養してきたペットは1万匹以上。
そのお寺の住職は幼い頃に自分の大切な
ペットが亡くなって、お経をあげてもらおう…
と、住職にお願いしたところ…
「お経は人間にあげるもの」
と言われる悲しい経験から…
ペットも人間と同じように供養をしてあげたい
と、動物のためにサラリーマンを辞めて、
住職になりました。


長福寺は北海道から沖縄、海外からも
ペット=家族の供養の依頼が
後をたたないそうです。
焼却炉では残らないお骨を残してあげたい
という思いから人間同様の火葬炉を
使用しているそうです。
そして、これまで供養したペットの数は
1万匹以上。
ペットロスカウンセラーという
資格を持つ住職…
飼い主さんにも、亡くなってしまった家族
に対しても温かい言葉をかけていました。

ペットだって家族…人間もペットも同じ
命を持つ生き物…
家族なので…ずっと一緒にいたい!
レオを見て…また改めて大切さを感じました。


明日もみなさん、動物達が
幸せでありますように…


人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。


ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com


LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。