One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

反抗期なりの感謝の仕方‼️自己表現力を高める‼️

2018-07-26 23:40:01 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

昨日、息子が2泊3日の富士山を登る林間学校から
元気に戻りました。
反抗期の息子…
お小遣い3000円で…

お姉ちゃんに‼️

お父さん マリモは幸運をもたらすとかで…

私には富士山?おちょこでした!
日本酒好きをよく分かっている‼️


三人にお菓子を‼️と言ってくれました。

“あれ?自分のは?”
“欲しいのがなかったから…”
お姉ちゃんのは1000円もしたらしく…
それを聞いた時に…
反抗期息子は素直に言えないんです。
“いつもごめんね。
これからもよろしく…”
なので娘に私から言いました。
“いつも、腹ただしいことばかりする弟
だけれども…悪かったと言えないのを
許してあげてね。”
“分かってるよ!”という娘‼️
娘よ。ありがとうね

そして、自分の物は何も買ってこなかった息子…
息子よ!気持ちはわかったよ‼️
素直になりなよ‼️


そう母は思いました

周りに素直じゃないなあ〜
と思う方いませんか?
自己表現がなかなか出来ない人
自分を客観視してみると
こうしたい‼️あーしないと‼️
考えるようになります。
それが第一歩‼️その後から
いろいろな人とふれあったり
いろいろ学ぶ

それで自己表現力はつくと思います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱




明日の天気と気温


明日も皆さんが幸せになりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-07-27 05:07:56
息子さん、皆さんにお土産を買って
来てくれて優しいね!
お姉ちゃんへの気持ち、良ーく伝わった
と思います(o^^o)
多分、今か一番の照れ屋の時期かな?
自己表現が上手く行かない時期でも
あるかな?
ここを乗り越えれば、大丈夫かと・・

お弁当美味しそう〜〜
スマイルさん、今日も良い一日を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。