One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

古賀稔彦さんのお通夜…最高の親孝行とは?

2021-03-31 12:20:00 | 日記
こんにちは。
みなさんご苦労様です。
 
3月24日にがんのため53歳の若さで
亡くなった、バルセロナ五輪柔道男子71kg級
金メダリストの古賀稔彦さん。
通夜が3月28日に営まれました。

古賀稔彦さんのお母様…
古賀さんの訃報は亡くなられた日に 
お孫さんからの電話で知ったと…
 
古賀さんは病気について
お母さんには報告せず、お母さんは
手術を受けていたことも知らず、
検査入院していたと聞いたそうです。
 
息子さんとの急な別れ…
親より先に子が亡くなる…
もし自分の子どもが死んでしまったら…
どれほど悲しいことでしょうか。
最後の別れが出来なかった…
 
古賀さんは古賀さんの考えがあって
お母さんに自分の病気について
話さなかったのだと思います。
しかし、残されたお母さんの気持ち…
考えると胸がいたくなってきます。
 
私は子供達に、言いました。
もし、病気になったら話して欲しい。
その病気が治らない病気だとしても…
話して欲しい。
 
未だにコロナは終息していません。
感染しないように気をつけて、
健康管理をする…
変異種のコロナウイルスも脅威です。
感染したら死ぬかもしれんない。
感染しないようにさらに気をつけない
いけません。
 
去年、父親を亡くした夫。
話す事はできませんでしたが…
主人は父親の最期を見届けました。
 
そして、最愛の夫を亡くした母(義母)
今、離れた場所に住む母は
私達家族の健康をいつも祈ってくれています。
母は古賀さんの話をして、
「とにかく、みんな元気でいてね。」
と言い、私達は母に心配をかけないように
します。と話しました。
今、私達が出来る最高の親孝行は…
 
親よりも先に死なないように
元気でいる事。
親を悲しませない事。
 
みなさんの親孝行はなんですか?
 
古賀さんのご冥福を心よりお祈りします。
 
今日のレオです


家の前の公園の桜🌸



今日は黄砂が飛んでいます。
気をつけて下さい。
みなさんが幸せでありますように…
 
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。