One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

悲しいけれども…心が温まる物語!旅猫レポート!

2019-08-14 21:00:31 | 日記
こんばんは

台風がきてますね!
とくに!西日本の方々は
気をつけて下さい

今回は以前からブログに載せたかった…




本は読んでいたのですが、この間テレビで映画版が
放映されていたので今日見ました!

幼い時に両親を亡くした青年…サトル!
叔母に引き取られます。

ある理由で飼い猫のナナを手放さなければ
ならなくなったサトル!
叔母は判事だったので転勤が多く
サトルはたくさんの街に暮らしました。

ナナの引き取り手を求め、
銀色のワゴンに乗って自分の暮らした街を
旅します。

サトルの幼少のころから現在までを、
時間を追って再確認する旅…

笑いましたが…
最後は号泣でした。

ある理由…サトルの抱えた秘密…
それは悲しい終わりかもしれません。
けれども、猫がしゃべるというコミカルさだったり、
動物と人との触れ合い、愛情、絆を…
最後まで明るい雰囲気を崩さないように…



話の流れはありきたりのようでもあり、
結末が安易に予想できそうな展開でしたが…
ラストに涙せずにはいられません。

そしてナナ役の猫ちゃん!

とてもかわいいですよね!


“奇跡の猫”という別名も持つセルカーク・レックス

猫好きもそうでない人も十分に癒されると思います。
とても心温まる作品…ご家族で是非見て下さい。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日は主人と息子は九州に里帰り!
私は娘が大学受験のお盆特訓があり…
夜、2人で大好きな…


鼎泰豊 (ディンタイフォン)





とても美味しかったです!

明日もみなさん…
素敵な1日をお過ごしください


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。