One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

エイジレス社会…

2018-07-24 23:40:48 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

今日はテレビで見ていて…
"エイジレス社会"
年齢などの社会的枠組みを離れて、
自らの能力と責任で、
自由で生き生きとした活動を続ける人々を
多く輩出し、また、このような生き方が
広く容認される社会をいう。











やはり、年金支給額の減少により
働く方が多いですが
基本月額28万を超えないように
いろいろ工夫をしています。

私はシニア世代の方々との交流があります。
60歳を超えて定年再雇用で働く方は多いです。
定年再雇用を使って長年働いた会社で働く
方も多いですが、全く違う、新しい会社で
チャレンジする方も多いです。
働く理由も…
働きたい方もいますが
働かないと老後が心配…という方も多いです。

また、若い方と働くシニア世代の方々…
シニア世代の豊富な経験とコミュニケーションで
若い方もシニアの方も仲良く、楽しく、プラスに
働く方もいますが、
自分の考えが強く、若い方と上手く協働出来ない
そういう問題もあります。

こういった問題も互いに話し合い、認め合って
相手を考えながら働く…
私はいろいろな経験をした方々の話…
聞くのが大好きですし、自分にプラスになる事が
多いと思います。皆さんどうですか?
今、この事で悩んでいる方…


是非、見て欲しい映画です🎬



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱




明日の天気と気温


明日も熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい。
皆さんが幸せになりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-07-25 05:11:10
若い方たちと、仲良く働ける賢い
人生の先輩でいたいですね(o^^o)
年齢を重ねた人もこれからどんどん
働く機会が多くなりそうですね!

お弁当、美味しそう〜〜

スマイルさん、今日もお互い頑張り
ましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。