One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

隠れ熱中症に気をつけて下さい‼️

2018-07-23 23:20:01 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

今日はいよいよ…

まさかの40℃超え‼️
本当にアツイ‼️痛い‼️
脅威の温度でした。

昨日は頭が痛くて…熱中症だと思って
早寝して、休ませて頂きました…
でも、夜中に起きてしまい‼️
何故か?珍しく…
体が熱い‼️
クビに脇に保冷剤、冷えピタを貼り…
朝は元気で、家でお昼のカウンセリングが終わり
ご飯を食べようと思ったら…頭が痛くなり…
ずっと、お世話になっている先生に診てもらいに…
すると…やはり、熱中症という診断‼️
家にいたのに‼️なぜ❓
熱中症の症状で代表的なのが頭痛だそうです。
熱中症で体に熱がこもって体温が上がります。
そして熱や脱水が原因で、血液中に炎症物質が
増えてしまいます。この炎症が頭痛の原因です。
熱中症の頭痛は熱と脱水が頭痛の原因なので
バファリンなどの市販の頭痛薬は
十分に効果が得られないどころか
重症化してしまう例もあるそうです。
皆さん、ご注意下さい。
熱中症としては、典型的なパターンです。
熱中症は、よく食べ、よく寝てたら治る‼️
という病気ではありません。
熱中症はまず正しい冷やし方で対処法をして下さい。

私の場合、家での仕事が多く、
毎日、通勤で外に出る事はなく
頭と体のバランスがよくない状態で
昨日は蒸し風呂のような体育館での
息子の卓球観戦‼️
それが原因で熱中症になりました。
看護婦さんが先生に…
"点滴…"
と言っているのが聞こえて…
私も生まれて初めての点滴をするのか‼️
と思っていましたが…
“そこまではいらない”
と聞こえました‼️
“大丈夫ですか?私‼️”と先生に聞きましたが…
“ちゃんと、冷やして水分をとって、
ゆっくりすれば大丈夫‼️”
という事で家に帰り、水分をとり冷やして
良くなりました



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日から息子が2泊3日の学校の林間学校に‼️
娘と主人のお弁当です
🍱




明日の天気と気温

明日は大阪、名古屋…
被災地も猛暑ですね!
くれぐれも気をつけて下さい

明日も皆さんにとって幸せになりますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-07-24 07:11:17
スマイルさん、大変だったんですね
重症化しなくて良かったです!
あまり無理しないで下さいね。
今日も暑いので気をつけて・・

素敵な一日になりますように(o^^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。