NBA Thunder Dancer

オクラホマシティ・サンダーを応援していくNBAブログです。

2010-11 MIAMI HEAT

2010年10月12日 | 2010-11シーズン展望
やっと来ました!
今シーズン最大の注目チーム・・・ヒートです!
色んなところで色んなことが言われているので、別のことを多めに(手抜きじゃないですよ~)


IN
レブロン・ジェイムズ
クリス・ボッシュ
マイク・ミラー
ジードルナス・イルゴースカス
エディ・ハウス
ジュワン・ハワード
デクスター・ピットマン
デショーン・バトラー
パトリック・ビバリー
※赤字はルーキーです


OUT
クエンティン・リチャードソン
ジャーメイン・オニール
マイケル・ビーズリー
デカーン・クック
ドレル・ライト
レイファー・アルストン
ヤクーバ・ディアワラ



PG カルロス・アローヨ/マリオ・チャルマーズ/ケニー・ハスブロック/パトリック・ビバリー
SG ドゥウェイン・ウェイド/エディ・ハウス/アンソニー・メイスンJr
SF レブロン・ジェイムズ/マイク・ミラー/ジェイムズ・ジョーンズ/デショーン・バトラー
PF クリス・ボッシュ/ユドニス・ハスレム/ジュワン・ハワード/シャブリック・ランドルフ/マイケル・グラッドネス
C ジョエル・アンソニー/ジードルナス・イルゴースカス/ジャマール・マグロワ/デクスター・ピットマン

HC エリック・スポエルストラ





とりあえずイースト1位でしょう。おそらくビッグ3のうち2人くらい欠けてもプレーオフ進出は堅いと思います。
し・か・し、それではつまらない(何が?)
それでもさすがにプレーオフ圏外とはに予想できません。なのでイースト3位と予想します。
当たる可能性は低いと思いますが、もし当たったら1人でニヤニヤしようと思います(笑)


ではその他のヒート関係のことについていくつか。
ヒートのロスターについてです。
現在ロスターは20名ですが、開幕までには15名に絞らなければなりません。なので今のロスターから5名をカットするのですが、果たして誰になるのでしょうか?
それを予想してみます。

まず、キャンプに参加している保障無しのメイスンJr、グラッドネスはさようならですね。
残りの3人が難しいのですが、選手過多なPF、Cからだと思います。
最初にランドルフですかね。契約はしたものの同じポジションには、ヒートには欠かせないハスレム、ベテランとして獲得したハワード、そしてボッシュ。
だったらもう居場所がないです。
そして、最後2枠なんですが、ルーキーのピットマンとバトラーがDリーグに送られるんじゃないかと思います。
さすがに、この豪華なメンバーの中でルーキーの活躍はないと見ました。ビバリーは例外ということで(笑)

次に挙げるのが、ちょっと小耳に挟んだ「ウェイド、レブロンPG説」についてです。
現在PGとしてスタートで出るのが有力なのはアローヨですが、世界選手権で見た感じではアローヨも生粋の点取り屋なんですね。ただでさえ点を取ることに関しては困っていないのに、PGまで点を取りだしたら一体どうなるのか?
それだったら、ウェイド、レブロンをPGにしてハウスやミラーといったピュアシューターを起用した方がいいという考えなんでしょう。

これは僕が考えていることですが、だったらCにも同じことが言えるのでは?と思いますね。現在Cはアンソニーのようですが、だったらボッシュCでPFにハスレムを入れるのもありではないかと。
実際ボッシュの方が身長高いですし、ハスレムのようなハッスルプレイヤーがいた方がチームとしてうまく機能するかもしれません。

いずれも他チームならスタートなのにビッグ3のせいで控えにまわっている選手を、ビッグ3をスライドさせてそれらの選手をスタートにしようということです。
試す価値は充分あるとおもうので、是非シーズン途中にでも見せて欲しいですね。



最後にHCについてですが、ビッグ3が完成した直後からパット・ライリーがHC職に戻るのではないかと噂されてきました。
今のところはスポエルストラのままのようですが、なんといってもまだHC経験の浅い彼ですので、ころあいを見てライリーに代わることもあるかもしれません。ちなみ今日読んだファッション雑誌にスポエルストラのことが乗っていました。
内容はもちろん「経験の浅い彼にビッグ3が操作できるのか?」でした。
実は一番プレッシャーを感じているのは彼なのではないでしょうか?


ヒートの試合を見るときは上記のことに注目してみるとまた別の楽しみ方ができるかもしれません。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして (teru)
2010-10-12 12:45:06
こんにちは。
皆さんにご迷惑をかけたことを反省にブログを始めてみました。

宜しくお願いします。先輩。

早速質問なんですが、下部に乗るジャンル?の部分をモブログというものからバスケットボールに変えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?


【記事関連】
レブロンがいるとスリーガードとは言わないのかもしれませんがかなりそれに近いですね。強豪とやる時は使いそうです。そういえばワシントンもスリーガード試してますね。
返信する
はじめまして~ (Baron)
2010-10-12 18:59:47
同じgooでブログをやってるBaronといいます。

この間このブログを見つけてからちょくちょく見に来てます~

ヒートも選手起用にはイロイロな選択肢があってHCがどんな采配を振るうのか気になりますよね
ボッシュをCでハスレムをPFはプランとしてはあるんでしょうね 個人的にはサイズやフロアバランス的にツライかなって思ってるんですけど、ハスレムと結構な値段で再契約したって事は少なくともライリーの頭のなかにはあるんでしょうね

私の中ではスポエルストラはいいHCなんで変わんないでほしいんですけどね~
ライリーの「代打俺」が発動しないことを願ってますw
返信する
teruさん (kdu)
2010-10-12 23:45:15
おぉ、ブログ始めましたか~

あれだけの知識を持っておられるんです、とてもいいものになると思いますよ。

先輩ですか~実はteruさんの方が先輩だったりするんですよね~

まあ、これからはお互いにブログを頑張っていきましょう。

次回にでもブログ名かURLを載せていただければ、是非拝見させてもらおうと思います。



>ヒート
3ガードもできるだけの層があるということですね。

ヒートなら4ガードとかもできると思うくらいのメンバー揃ってるんですよね~(笑)

チャルマーズ、ハウス、ウェイド、レブロンなんてもありかもしれません。


>ウィザーズ
僕は「なんのためにハインリックを取ったの?」って思っちゃいました。

てっきりウォールの控えで出てくるものとばかり・・・

面白いとは思いますが、SFにはソーントンというそれなりの選手がいるので、わざわざ控えのガードをいなくしてまでやることではないと思います。

チームの意図が不明ですね。
返信する
Baronさん (kdu)
2010-10-13 00:09:07
はじめまして~コメントありがとうございます。

ブログ拝見させてもらいました。2010-11展望やってるんですね。

感想は・・・長っ!です(笑)

各チームについてたくさん書かれていてとてもすごいと思いました。

これからは是非参考にさせていただきたいです。

サンダーの展望は一体どうなものになるのか、楽しみしています(笑)



>ヒート
確かにヒートはメンバーがたくさん揃っているので、いろんな起用が試せますよね。

恐らく開幕には完璧なスタートを見つけてくでしょう。

ハスレムについてですが、僕はスタートで出るべき選手だと思っています。

ホント地味な選手ですが、彼がいるといないとではチームが違うといっても過言ではないと思います。

それくらい重要な存在です。

ビッグ3が光なら彼は闇です。彼の活躍なしではビッグ3のパフォーマンスも半減してしまうかもしれません。

これらのことを考えてフロントはハスレムと高額延長契約したのかもしれません。


スポエルストラHCについては、僕もいいHCだと思います。

ビッグ3完成後にライリーがまたしてもHCに戻るというのを聞いたんですが、今のところそれはなさそうですね。

もし戻った場合、さすがにリーグからなんらかの処分が下るんじゃないでしょう。



長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。
返信する
teruさん (kdu)
2010-10-13 00:15:31
すいません、忘れていました(汗

ジャンルのことですが、右の方に▼こんなのがあると思います。

ここをクリックしてスライドさせていけば、真ん中より下寄りのところに「バスケットボール」があると思います。
返信する

コメントを投稿