NBA Thunder Dancer

オクラホマシティ・サンダーを応援していくNBAブログです。

11-12シーズン順位予想結果

2012年05月26日 | 2011-12シーズン
プレーオフに入って以来とうとう試合の無い日というのが来てしまいましたね。まあ、それだけプレーオフが佳境に入ってきたということなのでしょう。

さて今回は完全に忘れていた開幕前のシーズン順位予想の答え合わせをしていきたいと思います。ケミストリーを重視した結果なのですが、結果はこのようになりました。

【ウェスト】

1位 予想サンダー→結果スパーズ×

2位 予想クリッパーズ→結果サンダー×

3位 予想ナゲッツ→結果レイカーズ×

4位 予想マブス→結果グリズリーズ×

5位 予想グリズリーズ→結果クリッパーズ×

6位 予想レイカーズ→結果ナゲッツ×

7位 予想スパーズ→結果マブス×

8位 予想ウルブズ→結果ジャズ×


【イースト】

1位 予想ヒート→結果ブルズ×

2位 予想ブルズ→結果ヒート×

3位 予想ニックス→結果ペイサーズ×

4位 予想ホークス→結果セルティックス×

5位 予想マジック→結果ホークス×

6位 予想ペイサーズ→結果ペイサーズ×

7位 予想セルティックス→結果ニックス×

8位 予想ネッツ→結果76ers×





こりゃ酷いですね・・・まさか全部外れてしまうとは、0/16でした(汗)
僕に予想する能力が欠如しているのだと自覚する結果となってしまいました。
しかし、順位関係なく見ていくと何気に当っていることが分かります。要はプレーオフに進出したチームですね。ウェストはウルブズの部分がジャズに変わっただけですし、イーストもネッツの部分が76ersに変わっただけで、いずれも8位だけを外していることになります。と、自分を擁護してはみたものの、やはりケミストリーと言っておきながらその順番になっているじゃあないですか。特にウェストのスパーズ、イーストの76ersなんてその典型的な例だと感じましたよ。
逆にクリッパーズとマブスは予想が甘かったですね。


ということでざっと答え合わせをしてみました。
まあ全外しという逆の意味で偉業を達成してしまったのですが、シーズン予想の記事にも書いた通りなにが起きるか分からないのがNBAです。現在でも第8シードの76ersが大奮闘を果たしていますね。これをシーズン前、いやプレーオフが始まってからでも予想できた人はごく少数だと思いますし。
なので全外ししたっていいじゃない!!(また自分を擁護)
あとは残っている数少ない11-12シーズンの試合を楽しもうではありませんか!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿