気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

おとなニキビっと秋の空

2023-09-05 | 日記
右の眉毛のはじのほう 眉尻にぷくっとニキビが出現
あらまぁ なんだかちょっぴり 照れくさい
若者きどって 気恥ずかしいっが しかたない
出物腫れ物所嫌わず 去る者追わず 来る者拒まず
弄くり斃して つまんで つぶして 瘡蓋できて
オモイ オモワレ フリ フラレ 潰したニキビ
恋の予感か? 危険な情事? 

『眉尻 ニキビ』 Google検索

眉毛にできるニキビの3つの原因について
〇 肝機能の低下
〇皮脂の過剰分泌
〇肌への刺激
肝機能が低下する要因
・食生活の偏り
・生活習慣の乱れ
・お酒の飲み過ぎ
・ストレスの多い生活
・睡眠不足


右手 中指 眉毛のできものいじくって
瘡蓋はがして 痛くって 眉間に皺 刻まれて
御機嫌斜めの雰囲気で いやな空気を醸し出す
苦虫を嚙み潰したような 不愉快顔に張り付けて
これじゃぁ ちやほやされません
御機嫌メーター 自分であげなきゃ
だれも かまってくれません
瘡蓋いじくる その中指を 自分に向けてはなりません

雨が降って気温さがって 暑さやわらいだ 月曜日
晴れ間戻って 暑さ復活 最高気温35℃
厳しい残暑 夏の悪あがき 滲んだ汗が傷にしみる
忘れた頃に忘れたことを思い出しては苦虫噛んで
せっかく塞いだ瘡蓋を 無理にはがして苦笑い
いつも残るのは 傷の跡
汗が沁る 夏はまだ終わらない
ギンギン ギラギラ日差しに焼かれ
黒ずむ肌が シミになる
お肌が曲がって 機嫌損ねる
そして・・・
こんやも 酒をぬく


褒めてくれてもかまわない






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大気は滅法不安定 | トップ | 酷暑の残暑が残念?なんしょ? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事