気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

13日の誕生日

2024-09-13 | 日記

出会いは下町 集団就職 中卒の女の子
都会にあこがれ 胸ふくらませ 水戸から上京
住み込みの 食堂 忙しい日々 ひたいに汗
まさに 三丁目の夕日 東京下町 高度成長
となりの工場 木工加工の喧しい 機械の音
5人兄弟 次男坊 お隣同士の恋心

おやじ おふくろ 恋物語 下町純情編

出会い つき合い 結婚 出産 男ばっかし3兄弟
そんな こんなで 30316日 83年
その日は 仏滅 土曜日

まばたき 一つで 歳をとる 

13日の金曜日 30316日前の土曜日 八十三年前 
昭和16年 1941年 仏滅
きょうは 母の誕生日 

年明けすぐの体調不良 ぐっと老け込む最近は
なんだか元気がありません 老いには勝てぬ弱音吐き
呆けてホームに住んでいる おやじの心配
今夜はちょいと 顔だして なんか欲しいの?きいてみよう

鰻? 寿司? あまいケーキ?

親孝行をしてみよう

はやめに仕事 切り上げて
残暑見舞いに お互い サマー
俺 サマー わがまま サマー

“お誕生日おめでとう”

おかぁ サマー





ぶっ壊れてる 季節の中で
朝から 猛暑 ひざしにぐったり
負けちゃならねぇ コイン投げ込み
チャリンっと 吐き出す 販売機
むかっ腹 立てるが負けと 優しく投入

“夏の元気にぴったしな回復系ドリンク”

なんとかぁ~ げぇんきにぃ~ してぇおくれぇ~

三連休の入り口に ここ一番のコンコンチキ
猛烈残暑に網膜焼かれ さくやの酒が尾を引いて
はじまる前から 帰りたい
おうちでのんびり 冷風ふかれて
素敵な夢でも みていたい
この世は現か幻か? 
まばたき一つで 歳をとり
呑んで呑まれて ゲップを一つ
環境配慮の 放屁を一発
さぁ 労働だ!!!

飛びこんじまいたい空
しつこい太陽
落ちのつかない金曜日






ケーキ一つ 
いちごの乗ったショートは売り切れ
モンブランケーキ 暦の上では秋ですし
生存確認 ばぁ~さん 元気
他にもケーキ もらったらしく
食べきれないから 持ってって
チーズケーキ どら焼き カステラ
結局 増えた プレゼント

あらやだ まったく 太っちゃう

ところで おふくろ いくつになった?
んっ 64? くらいかな?

・・・ ボケたか? 






























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンバン結んで本日大安。北... | トップ | 朝から真夏の延長線 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事