気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

天晴れじゃ、降水確率零厘。

2020-05-14 | 日記




あっぱれ あっぱれ かっぽれ かっぽれ

なにがよいって 天気がよい!!!

すこぶるだよっ すこぶるね!!!

真っ青な空に 下弦の月 五月晴れ








花が咲いて 受粉して 小さな身になり 赤くなる

苺の食べ時 夏のころ

ゆっくり夏が やってくる

台風も やってくる 

台風一号  VONGFONG(ヴォンフォン)

午前六時に フィリピンの東 発達中


そして ワクチン誕生日

英医師エドワード・ジェンナーが、1796年 5月14日 種痘を初めて行った。
「乳搾りの女性は牛痘にかかるが、天然痘にはかからない」と天然痘を研究。
8歳男児に種痘を試み効果を確認。史上初のワクチン誕生である。
この成果で人類は天然痘から解放された。
当時欧では毎年60万人が死亡
牛痘発症後には天然痘発症せずと聞き牛痘の膿を人間に接種
結果成功し1979年には根絶確認。人類が初めて感染症に勝利






このまま しずかに ずれていく 夏へ 夏へ ずれていく

慌ただしい日常に 騒がしい街並みに  JoJo・・・ 



大切なのは『真実に向かおうとする意思』だと思っている。
向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着くだろう?

向かっているわけだからな…。  違うかい?




・・・ しらんがな





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日のような朝日を背に、来... | トップ | 見上げた空には鳥肌みたいな... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事