HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

ぷち夏休み♪

2014-08-25 15:37:32 | 日記
もうじき夏も終わりますね。
皆さんは夏を楽しめましたか?
我が地元は観光地、8月は平日でも県外ナンバーの車をたくさん見かけます。
「私も夏休み欲しい~!」
そんな車を横目に見ながら毎日仕事に向かっております…(^_^;)
そんな母さんですが、先日ぷち夏休みしてきましたぁ!
もちろん日帰りですが…(^_^;)

9時前に自宅を出て向かったのは江ノ島~!
江ノ電と並んで海沿いの道を走ると見えてきましたょ~♪ヽ(´▽`)/



思わずサザンの歌を口ずさんじゃいますね~♪

海水浴場には水着姿のお兄さんやお姉さん、家族連れがいっぱい!!

海の家も賑わっています。

海水浴なんてもう何年行ってないんだろうか…( ̄▽ ̄;)

やっぱり若い頃や子供が小さい頃しか行かないよね~と言いながらふと見ると60代後半と思われる水着姿のグループが…すげ…( ̄▽ ̄;)

今は中高年がパワフルですね。
気持ちも見た目も本当に若いわ~!

などと感心しながら江ノ島へ。


まずは腹拵えに名物の海鮮丼♪
焼き蛤が美味しかった~!



イカの丸焼きも名物です♪



平日でも観光客でいっぱいでした。
あまりの暑さに江ノ島の上に行くのは断念…( ;∀;)

その足で鎌倉にも寄りました。
鎌倉の小町通りは昔ながらのお店やお洒落なお店が並んでいて歩いてるだけでもワクワクしますょ。

鎌倉と言えば「鳩サブレー」でしょ!と思い、お店を探していると親切な地元のおじさんが「何かお探しですか?」と案内してくれました。
あいにく鳩サブレー本店は定休日でした。
するとそのおじさんが「申し訳ない!」と他の売店の場所を教えてくれました。
鳩サブレーは買えなかったけど、おじさんの優しさに心がほっこりした母さんです。

そんなこんなであっと言う間のぷち夏休みでしたが楽しい夏の1日を過ごしました♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« familyとハーフバースディ♪ | トップ | 子猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江の島 (KO-ZANBYO)
2014-08-25 17:24:13
一番美味かったのは

海鮮丼の横の 黄色い液体だった

のではないか、との噂が U+2022 U+2022 U+2022 。
返信する
KO-ZANBYO さま (ちぇはは)
2014-08-25 17:45:33
黄色い液体はいつ飲んでも美味しいですが、真夏はより一層美味しいですね~♪(*´∇`*)
でも景色や空気も含めて味わた楽しいぷち夏休みでしたょ~♪ヽ(´▽`)/
ありがとう~♪(*´∇`*)
返信する
Unknown (もこりん母さん)
2014-08-27 00:08:58
江の島行ったことないです~(>_<)
海鮮とっても美味しそう。
もう夏も終わり…残暑厳しそうですが、まだまだら遊ばなきゃ~ですね。
返信する
もこりん母さんさま (ちぇはは)
2014-08-27 09:03:01
江ノ島も鎌倉もいい所ですょ~♪
私は埼玉出身なので関東エリアの観光スポットは多少行ったことがあります。
逆に西はほとんど行ったことがないんです。
月末の名古屋めちゃめちゃ楽しみです~♪ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (emi)
2014-09-05 03:31:41
かまくらのおじさん、すごい親切な方ですね♪
やきはまぐりも海鮮丼もイカもおいしそう~です。
返信する
emiさま (ちぇはは)
2014-09-06 13:22:41
鎌倉も江ノ島も好きなんですょ~♪ヽ(´▽`)/
1年に1回も行けないですけどね~(^_^;)
海外や遠方はなかなか行けませんがぷち遠出が今の楽しみなんです~♪ヽ(´▽`)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事