HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

末っ娘の里帰り

2014-09-19 22:51:15 | 日記
昨日は夜勤明けでマイナスイオンをいっぱいあびてきましたょ~!(*´∇`*)

地元民しか知らない熊久保朝日滝!



実はなかなかの迫力なんです!
滝壺のすぐそばで滝を見上げるとマイナスイオンがどんどん身体に入ってくる感じ~♪

しばし身体を休めた後、研修からそのまま里帰りしてくる末っ娘を迎えに最寄りの新幹線の駅へ。

久しぶりの再会にちぇりーの熱烈歓迎を期待していた末っ娘だが現実は思いきりスルーされとりました…(^_^;)
それでもちぇりーが大好きな末っ娘。
無理矢理の抱擁…( ̄▽ ̄;)

しつこい末っ娘の絡みに迷惑そうにするちぇりーだけど、寝る時は末っ娘の所に行くんだよなぁ…(^_^;)

今日は長女親子も合流してランチ♪
長女と次女この同級生の実家が酪農家で、数年前に牧場横にオープンしたジェラート屋さんに行きました♪

ドイファームさんです♪



手作りパンや無農薬野菜も売っています。
パンをチョイスしてドリンクやサラダも付いたランチセット♪(*´∇`*)



もちろんジェラートもついてますょ~!
私が選んだのはパンプキンジェラート♪
めちゃうまですぅ~!





外の席はわんこOKなんですょ~♪





まごまごるきくんも大喜びでした♪(*´∇`*)

外には子牛がいましたょ。
頭にハートの模様があるその名も「ラブちゃん!」
ちぇりーはガウってました…牛はダメなのかしら…(^_^;)





その後は地元のイオンへ。

末っ娘は明日は仕事の為、夜の新幹線で東京に戻っていきました。
あっという間のショート里帰りでした。
少しは息抜き出来たのかしら…(^_^;)

次にみんなが集まるのは長女のお産の時かな~♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーガーデビュー? | トップ | アラクレ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さのあママ)
2014-09-21 01:01:02
シゾーカから帰ってきましたゆ・・・
用賀で下りたらなんか空気がドンヨリで
ブルーになりました
シゾーカ いいよなあ とワタシ シゾーカ新聞のチラシ
不動産のですが、持って帰ってまいりました
住みたい・・ボソ

ちぇりーちゃん ちょっと調子が悪いとうめたんブログで
知りました
大丈夫なのかな 安静第一で過ごしてくださいな
牛にはガウりますよね もちろん馬にも・・
アラクレの基本です・・鳩だってカラスだって
ネコにもバイクにも・・涙


返信する
Unknown (うめハハ)
2014-09-21 09:33:48
最後の写真のチェリーが
なんとなく、迷惑そうな顔・・・ウケル。

チェリーは猫OKだったよねぇ。
あかPもOKだし。

うちは哺乳類全般NGだかんね。
そこには人の子供も入りますの(泣)

掃除機はOKなんだけど・・・
返信する
さのあママさま (ちぇはは)
2014-09-22 07:15:25
シゾーカ楽しんで頂けましたか?
富士山堪能してほしかったけれど見れなかったのでしょうか…(^_^;)
シゾーカに引っ越してきた時あまりの富士山の大きさに「毎日こんなの見てたら気持ちがおおらかになるなぁ!」と感動しました。
でも、おおらかに…なってないです( ̄▽ ̄;)

ちぇりーは元気ですょ~!
ありがとうございます♪
後ろ足がヨロヨロの状態を見た時はかなり動揺しましたし、「何でもっと気をつけてあげなかったんだろう」と自分を責めました(T_T)
今は家中を走り回っていますが、病院で激しい運動と階段の登り降りは充分気をつけるように言われました。
ランなども一人で楽しく走るくらいならいいんでしょうが、わんこが居ると興奮して爆走してしまうんですよね…なんせアラクレですから…( ̄▽ ̄;)
これからランもちょくちょく行って慣れてお友達が出来たらなぁと思っていたのですが…
でもちぇりーの身体が大事ですからね。
1人と1匹、マイペースで行こうと思っています。
返信する
うめハハさま (ちぇはは)
2014-09-22 07:23:44
そぉ!そぉ!
末っ娘に抱かれているちぇりー、「うざ…」って顔してるでしょ?でしょ?
何しろ本気でケンカするからね、やつら…( ̄▽ ̄;)

この前のポケットさんの入り口にあった等身大のわんこの置物に近付けたけど無反応だったゎ。
やっぱり本物じゃないとアラクレスイッチは入らないみたいね。
うちは掃除機は100%ケンカ売ります!
近所迷惑だっつーの!
「あのね~!ちぇりーのせいで毛だらけなの!掃除機に感謝しな!」と毎回言っている私です。
返信する
Unknown (emi)
2014-10-06 02:32:07
地元の方ならではの楽しい場所、楽しく拝見しました♪
私がそちらの方に行くときは、ぜひ色々教えてください。
滝は見事というか、曲線が美しい。
ジェラートもおいしそうだし、ラブちゃんも可愛い!
目立つおでこにハートマーク、名前も満場一致で決まったことでしょうね。面白いです。
ああ。。。久々に仔牛と遊びたくなりました。。。
返信する
emiさま (ちぇはは)
2014-10-08 22:24:28
数日後にもう一度ジェラート屋に行ったのですが、子牛のラブちゃんはお母さん牛になるまで千葉県の牧場に預けられるとの事でした。
牧場のおじいちゃんが「明日行くんだょ。2年くらいはかかるかなぁ。」と言っていました。
私達が飲んでいる牛乳は牛さんの母乳なんですよね。(^_^;)
牛さんに感謝ですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事