HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

2017 年

2017-01-01 21:59:06 | 日記
明けましておめでとうございます!

いよいよ2017年が始まりましたょ~!

皆さんはゆっくりお正月を迎えていますか?

我が家では年末に長女familyがやって来ました。





ちぇりーも大喜び♪




相変わらず仲良しのるーたんとちぇりー






ちぇりーの大歓迎ぶりに最初は泣いて怖がっていた2才児れーたん。

だんだん慣れて自分から触ってくるようになりました。




12/29の夜やって来て


翌日は激混みのでずにーに家族で行き

その日も我が家にお泊まり。





大晦日は末っ娘も一緒に実家のじぃじ・ばぁばに会いに行きました。





子供と遊ぶのが上手なじぃじ

老体にムチ打って頑張ってくれました (^o^;)




この遊びは娘らも小さい頃にたくさんやってもらって大喜びしたっけ。


ばぁばに貰ったおもちゃのメダルでメンション上げ上げ~!





良かったね~♪





その後長女familyはしぞーかに戻っていきました。


思い返せば去年の1月

元旦は夜勤で

まさか1年後埼玉に住んでお正月を迎えてるなんて想像もしなかったなぁ…

1月半ばに母が緊急入院して

2月始めに手術を受けて……

家に一人残る年老いた父も心配で

夜勤入りでも明けでも週に2回とか

しぞーかと埼玉を行ったり来たり。


悩んで悩んで

そして末っ娘に背中を押されて

埼玉に戻る決心をして……

住まいと仕事を探して……

引っ越しに転職。

何とか乗り越えて……

引っ越し前にはずっと見ていた夢も叶い……

自分が今までいかに回りの人達に支えられてきたかをより一層感じた1年でした。


お陰さまで母も以前の生活が出来るまで快復して

老夫婦元気にお正月を迎えてくれました。




12月にはわんこを通じて新しい出会いもあり


2016年は半世紀生きてきた中でも本当に特別な1年だったなぁ。


今年も「感謝」の気持ちを忘れずに


自分のペースで1歩1歩進んで行こうと思っています。


そんなマイペース母さんのブログを見に来てくれた皆さま、

ありがとうございます!

これからも相変わらずの母さんとちぇりーの生活を綴って行こうと思っていますので

今年もよろしくお願いしま~す♪(o^ O^)シ彡☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山見えた | トップ | 三ヶ日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ母さん)
2017-01-02 15:50:39
細腕でよく頑張りました!
まごまごのお世話でてんてこ舞い(死語かな?)のお年末年始、でも幸せな悲鳴ですねぇー
あやかりたいです
新米義母も頑張りまーす٩(^‿^)۶
返信する
マロ母さんさま (ちぇはは)
2017-01-02 18:39:36
ありがとう!
でもね、全然細腕ぢゃないのょ~(((^_^;)
自慢の二の腕だから~(笑っ)
まごまごは元気いっぱいで
ばぁばは体力必要ですゎ~(^o^;)
マロ母さんはきっと優しい素敵な義母に
なりますょ♪(o^ O^)シ彡☆
返信する
Unknown (さのあママ)
2017-01-02 23:34:02
あけましておめでとうございます
ふー お正月はなかなかゆっくりできないのですよね…お疲れ様でした
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いいたします
返信する
さのあママさま (ちぇはは)
2017-01-03 15:24:04
それでも7年ぶりに家族とお正月をまともに迎えたのょ~(^o^;)
大晦日~三ヶ日ずっとお休みとまではいかないけどね。
こちらこそ昨年は最後の最後までお世話になりました。
今年もぜひぜひよろしくお願いしま~す♪(o^ O^)シ彡☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事