智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

父を訪ねて 節分バスの旅

2017-02-02 23:54:19 | 日記
節分て 丸かじりと豆まきだけと 思われてませんか?
占い*運勢の一年は 節分から始まるらしいですよ。

ここから(節分から) 一年が始まるんやから!・・・と
少し 奮発して毎年 恵方巻きを買う私。「高いのを買ったから
幸せが来る!」そんなふうには サラサラ思ってないが。

ただ 「今年を頑張るぞ❗」新年スタートしてから ここで
もう一度 気持ち新たにこれからに 想いをはせる。

なにより 外食の機会があまりない母に 色々 美味しそうなお店を
探し 恵方巻きも楽しんでいる。

同級生新年会でも行った お店の恵方巻きを去年は買ったが・・・
今年は やはり一昨年の 割烹寿司店に予約した。

お寿司を買いに 約40分バスに揺られ走る。その町は 亡き父が
45年通い続けた 通勤経路でもある。

駅前は もうすっかり変わってしまったが 所々懐かしい景色も
残っている。お父ちゃんも見てた景色を 一年ぶりに 又
探しに行こう・・・。

*(^○^) 温かくしておやすみなさい *