智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

現実と 向き合って(詩)

2017-02-04 00:40:42 | 日記
バスに乗れば ガーガー大きな声でしゃべる おばちゃん二人。
マナーモードもなく 掛かってくる電話にも ハキハキ応える。

信号待ち・・・バスの窓から 下を見れば自転車乗ってスマホ
する 女学生。

世の中の ルールやら道徳なんて 今時アホくさい事なんやな〜。
もっと 「こんなもんや!」と 時の流れに身をまかせ
生きて行けたら どんなに楽やろうか・・・

見えない未来に 見えなくなる背中に 想いをはせるより
現実と向き合って もっと強くならんとアカンな。
自分のアホさ 加減に自己嫌悪・・・

*(^_^) サスペンスの最後に流れる 平原綾香さんの
[マスカット]が好きです。温かくしておやすみなさい。*