智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

無理はしたらアカンのよ~~~byミルクボーイ風😄

2021-02-25 17:48:01 | 日記
ギリシャ発の時計☆
アクセサリーブランド

(株)フォリフォリジャパン
破産記事をみた

フォリフォリは昔😆
時々買いました
デサイン好き

寂しいですネ~😭

負債額13億越え★★★
コロナ響く◈◈と記事にあるが

コロナ😅
1年あまり◈2年か⁉️としても
こんな大きな負債ならへん😵

会社🏢事業のことは
素人には👩解り
ませんけど

会社の末端では◈こんなパート
戦力が路頭に迷うンです💣️👊

今までの★無理な経営方針か⁉️
上ばかりが潤って来たのか⁉️
(どこかの会社のように😜(笑))

まさか(^.^)
コロナの味方違うけど
何でもかんでも❗️

コロナの「せい」は
おかしい経営者😥
と◈◈◈思う

調子良いから🎵って
アッチモコッチモ拡げ過ぎ❗️

「軸がブレたらアカン」

無理したら
アカンのよ~~

これは会社勤め人にも
俳優♣芸人にも
人間関係にも

言える事か⁉️
書いててフト思った🙇

恋人👫夫婦にも💞(*⌒∇⌒*)
言えるかな~

自然体でないと長続き
しない

歩み寄りは大切です🙆

事業には
上に上に☝️目標は大切だけど

自分の◈会社の器も大切
キャパを越えたらダメ😢🆖⤵️

お金💰️ジャンジャン入るからって
贅沢三昧
寿司😆ザンマイしてた

方々が😵初めてお金の
有り難み感じた時間が

「今」な気がする



☆☆☆☆☆

明日も天気になあれ(*^O^*)




















6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クールな気構えでしょうか? (ダム)
2021-02-25 18:43:03
世の中がどんな状況になるにせよ、老舗が続いていくヒケツ。
先を見据えつつも、軸となる品質(ブランド)は残しつつ、その時代に対応していく…。
新米の個人事業主として、学ぶことがまだまだ沢山ありマス。
返信する
Unknown (智うらら)
2021-02-25 19:09:46
ダムさま

コメントありがとうございます
素人考えを 好き勝手に書いてます
笑っやって くださいね😆

軸となる
経営者の思考?が 大切かな?って。
従業員を大切にしている経営者
会社は 長続き
もちろん品質管理も大切
コツコツが大切 これは人間皆んなに
言えますね(•‿•)
頑張ります
返信する
Unknown (せしお)
2021-02-25 22:33:06
そりゃ~、お金儲けて、良い家に住んで、良い車に乗って、良い服着て、高級料亭で会食してって暮らしに憧れはしますが、雨露しのげる家に住んで、中古の軽自動車に乗って、服はワークマンのばっかりで、たまの贅沢は回転ずしって生活も悪くないし、まぁ、それで間に合ってますからな~
儲けはお客様に喜んで貰って、その対価じゃといつも思っております。
返信する
Unknown (智うらら)
2021-02-26 01:18:36
せしおさま

「儲けはお客様に喜んでもらって」
その考え方が 素晴らしい!匠の
言葉ですよ
だから普段!匠のわざを求めて
皆さん来られます(笑)
お疲れ様です
返信する
Unknown (necesito)
2021-02-26 06:17:56
せしおさんサイコーーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (智うらら)
2021-02-26 12:10:51
グーグ~
(。•̀ᴗ-)✧
返信する