智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

「お邪魔している」気持ちで☆☆☆入山

2021-02-27 12:01:18 | 日記
こんなにも
「雨☔️降って~降って」
願う週はない

栃木県足利市に
雨が降ってほしい🤲

願いよ届け😢

ヘリコプターの消火活動は
「二階から目薬」や
(遠くて効果がない意味)

毎晩ZEROで観てて
歯がゆい😵

何か手立てないのか⁉️
こんな何でも揃う時代に😥😥😥

家庭用の◈殺虫剤の缶の形の
消火器を自衛隊◈消防団が

一人何缶か持ってもらい
足元コツコツ
消して行く◈◈◈アカンかな😵

消火ホースも
山の中まで届かないし
水も勢いないやろう😢

あまり炎🔥の大きな所
だけ上から★ヘリで
集中的に◈◈

色々★★★無い脳ミソで
考える😨😨😨

こんなことで
家を焼かれたら

泣くに泣けないわ
(/。\)

原因はタバコ😃🚬💨の
不始末とか⁉️
ニュースで観たが

キャンプがモテハヤされ
季節がら🎵山歩き楽しい思う

けど
マナーは常に大切
そこに「お邪魔してる」

気持ちを持たないと
アカン思う🙆

ゴミは指定位置に◈又は
持ち帰る

歩きタバコなんてダメ😢🆖⤵️
何処でしてもダメ(街中でも)

指定場所で吸っても
必ず水で消し5分◈10分は
そこに留まる

それくらい注意をはらって
入山してほしい

地元で(そこで毎日)暮らす方々が
いらっしゃる事を
常に忘れたらアカン

同じ人間違う🙋









5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-02-27 18:47:56
こんばんは⭐️

あーめーあーめーふーれーふーれー♫
私のいい人連れてこいーーー*\(^o^)/*

足利の皆さんのためにありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (智うらら)
2021-02-27 19:37:44
こんばんは☆

イヤイヤ 明日は我が身よ
毎晩毎晩 不安や思う😭😭

こんな時に 間に合う
賢い科学者 出て来いや! ಠᴥಠ
やわね
返信する
Unknown (智うらら)
2021-02-27 20:00:59
あ!
私の 18番を
ありがとう(◍•ᴗ•◍)
返信する
Unknown (せしお)
2021-02-27 21:24:59
夕方のニュースでは鎮圧のめどがたったって言ってましたな。

原発事故でもヘリで散水してましたが、あれも殆どパフォーマンスの為にやったらしいです。
人工的に雨降らすって出来ないんだっけかな?
返信する
Unknown (智うらら)
2021-02-27 22:50:52
せしおさま

あ! そうなんですね😢
良かった
けど ホンマに あんなのは
パフォーマンスですよね😭

はい!
賢い科学者が人工的に
雨振らせてほしいですね
今週も
あ!今月もお疲れ様でした(•‿•)
返信する