智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

バーゲンやったけどなー(´- `*)

2024-06-26 19:43:17 | 日記
春の終わり頃好きな紫💜 薄いラベンダー色の
シャツワンピースを買った
バーゲンです

イズミヤにある個人経営の洋服やさん
30代くらいより前の

若い人 メインなお店だがTシャツや
ロングワンピースカーキ色とか

私にも着れる服がお安いので
時々 覗く

そこで買ったラベンダーのシャツワンピー
けど 長い( ゚ェ゚)やっぱり(笑)😜
(綿パンとTシャツの上に羽織ったり
一枚でワンピとしても着れる◈下にはスパッツはくし😄)

家着なら自分でスソ直しする
母のお下がり服のように

でも

外に着て行くから御直しに出してみた
以前ブラブラしてる時に見つけた御直し店へ
今日 受け取りに行って来た😄

やはり上手いな 私より10歳以上歳上で
あろう店主女性一人でしてる店

出した時は「3千円です」😨言われ
(エー😵高い⁉️)一瞬思ったが

もう断るのもイヤだし
(前は2千円って書いてたけどなー)とも
言えず

あれから年数たつから仕方ないなー
何でも値上げやな😢 心で呟く

けど
こんなお裁縫の腕💪持ってたら

修理でもネイル💅でも 美容師でも
何か腕があれば 身を助けるはホンマやな~

70歳 80歳なっても元気なら
コトンコトンと 今日もミシン踏む

お針する 出来る自分であることは
素晴らしい❗️

☆☆☆☆☆
けど 購入金額より高くなったワンピ
ハハハ 笑うしかない

まーそんなこともある(^.^)



明日は天気に(元気に)なあれ