おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

カレンダー用版画を50枚制作した

2019-04-14 20:18:37 | 版画
2020年12月のカレンダーを担当することになっていることは先にレポートしておりますが、
いよいよ今日、そのカレンダー版画50枚の制作を行いました。

例年、秋には版画展をします。
その制作に夏は注力する関係上、
暑中見舞いやカレンダーなどの小作品は、
いま頃の時期に制作しています。
ーーー(年賀状はもうちょっと後の時期に作ります)ーーー

ランチ後の13時から初めて50枚が摺り終わったのは16時過ぎ。
立ちっぱなしだったので腰と背中がパンパンです!!

疲れたーー。
とりあえず2−3日乾かしてから、押し花方式でシワ取りします。



コメントを投稿