おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

ちょっと早いけど暑中見舞い版画を制作する

2019-04-04 15:57:56 | 版画
昨年来より制作していた作品を美術展へ搬出しほっとしているところです。
気持ち的にも張り詰めていたのが緩んでしまったようです。
気分転換に小作品でも作るかと思いたち、とりあえず今年の暑中見舞いはがきを作ってみることにしました。

(1)まずは、キウイの緑色版画を摺ります。


(2)乾いたら、キウイの皮部分の版画を重ね摺りしましす。


(3)最後に主版を重ねて完成です。


こんな感じで45枚のはがきが完成しました。
こうなると早く出したい気持ちが強くなっております。(笑)

コメントを投稿