おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

シャインマスカットの芽が出た

2021-05-23 19:55:00 | 創作
去年頂いたシャインマスカット。とっても美味しかったので取っておいた種を秋に蒔きました。春前に芽が出て、やったー!と喜んでいたのですが、その直後の寒気で枯れてしまいました。ダメだったかと諦めておりました。これでその横に蜜柑の種を植えてそちらを育てようとしておりました、何と残っていた種が発芽しました。

今度こそ大事に育てます。失敗しないように図書館で本を借りてきましょう。^_^



コメントを投稿