おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

昨日の非常識は今日の常識だったりしてね

2018-10-17 19:08:36 | 版画
昨日は2件もすごいことを経験した。
1)JR三ノ宮駅構内の男子トイレに入ったら若い女性と遭遇、こっちが思わず間違えたと冷や汗。悠然と落ち着いた態度で手を洗って出て行った!
2)次は夕方18時の帰宅ラッシュ時、三ノ宮駅から乗り込んだ新快速車内で、PCを膝に乗せて動画を見ながら、缶チュウハイを飲み出したスーツ姿の30代のサラリーマンにびっくり。
流石に襟記章はつけてなかったけどね。
数年前に京浜東北線でいづれも目にしたことあるけど、おしゃれな街と言われる神戸もついにモラル劣化したみたい。


コメントを投稿