おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

コスモスを撮る

2020-10-17 19:59:00 | 写真
色々とブログに書いておりますが、一応写真愛好家でもあります。秋の風物として稲刈り、村祭り、ススキ平原、そしてコスモス畑などがありますね。新聞紙上でもあちらこちらからコスモスが咲いたとの便りが聴こえて来ました。そんな時は青空の下でのコスモスの写真と一緒に紹介されておりますが、毎年同じような構図の写真も見飽きました。そこで少し考えてみました。今回はちょっとひねって雨の中のコスモスを撮ってみようとした次第です。TVネットでの天気予報を睨みながら雨が降る日を見極め、FB知合いから紹介のありましたあまり有名ではないコスモス畑へ出かけて来ました。


コスモスの花だけ撮るのでは余りにも単純ですので、赤い傘の女を入れることで画面全体が締まって見えるようにしました。


ここのコスモスはちょっとサイズが大きいです。ちょうどドーナッツくらいの大きさがあります。普通のコスモスの2倍くらいあります。なので写真写りがとっても良いです。いわゆるインスタ映えします。それが雨にぬれて何とも言えない風情が出ております。さすがおすすめのコスモス畑。どうも今年から始めたコスモス畑のようでまだまだ写真家に荒らされていない場所。嬉しい写真が撮れました。







コメントを投稿