おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

マクロレンズに挑戦

2020-05-06 17:38:00 | 写真
いつもならこの時期は気候もいいのでスナップとか風景の撮影に三脚やカメラ持って遠出しておりましたがコロナ対策で外出を自粛しております。阿波踊り、よさこい祭りに花火大会、夏越し祭りなどがどんどん中止となっております。京都での舞妓さんの撮影会も中止となりました。しばらくの間、最悪来年の春までは外での撮影は無理だと考え方向を変えて、テーブルフォトなど、自宅の中で出来るマクロ撮影にトライすることにしました。友人などからのアドバイスを基にネットで見つけた手頃な中古レンズを注文。お店が営業自粛でお休みのためチョット時間かりましたがやっと届きました。これから庭の花の撮影やテーブルなどで多重とか色々試してみます。





コメントを投稿