おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

煮詰まった時の気分転換は

2019-09-24 19:26:39 | 美術鑑賞
ここ数ヶ月、版画制作に没頭していましたが、
作品の背景処理で煮詰まってしまいました。
結局、明日からの展示会には間に合いそうもなく
新作の出品は断念して、
古い作品を出す羽目になりました。
もう、とほほ〜です。(^_^;)
旧作を出すと決めて開き直ったら、
なぜか急に遠出したくなりました。
それで、
今日は前々から気になっていた版画展を見に
朝から岡山までドライブしてきました。
明日が搬入日なので今日しか時間がありません。(笑)

ひさしびりの外出というか
秋になり始めの、ちょっと冷たい
外の空気を吸うのは気持ちがいいものですね。

それに高速道路ではなく一般道を通って行きましたので、
わが町から岡山へは2時間あまりですが、
交通量は少ないし、信号機も少ないです。
 ーー当然コンビニも少ないので買いそびれると
   次のコンビニにはなかなか出会えませんーー

高速で緊張しながら運転するよりも
一般道はスピードが遅い分、
気疲れも少ないので疲れが少ないです。

目的であった版画展ですが、
初めて見る方達の作品でしたので、
それぞれ楽しいというか驚きがあって
なかなか素晴らしい時間を過ごせました。

当番の方たと少しお話しして、
なかなかいい版画グループと好感を得ました。
チャンスがあれば仲間にいてて貰いたいとちょっと
心が揺れてます。




コメントを投稿