おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

自転車散歩は健康と出会いが楽しい

2022-04-25 20:11:00 | 創作
久しぶりに自転車で出かけました。
ゆっくりペダルを漕いでも小一時間ほどで着くと思い、1時間に1本のバスを待つよりも自転車で出かけることを選んだ次第です。お天気もいいし暑過ぎない、まさに自転車散歩日和です。
電動ではないためキツい勾配の上り坂は無理せずに途中から押して上がります。田舎道ですが、れっきとした旧西国街道です。と言いながら人とすれ違うことは稀です。のんびりペダルを漕いでいると道端に無人販売所ができておりました、どうやらこの時期のみ出来る臨時の販売所の様です。気になって覗いてみると、何と筍の販売所でした。






ほとんど売れてしまっており、あと2本の筍が残っておりました。お値段はと言いますと1本三百円と、結構リーズナブル!2本まとめて買い占めました。


用事を済ませて帰宅し、妻に筍のお土産ですと手渡すと、グッドジョブ❣️とにっこり。
早速湯掻いております。


明日の夕飯が楽しみですね。



コメントを投稿