先輩たちのたたかい

東部労組大久保製壜支部出身
https://www.youtube.com/watch?v=0us2dlzJ5jw

この動画お勧めです「何人殺した!JR 追悼と抗議のスタンディング」

2022年10月28日 07時00分00秒 | 動画・映画

 
「何人殺した!JR 追悼と抗議のスタンディング」

 2007年3月20日JR東日本本社前で行われた「何人殺した! JR 追悼と抗議のスタンディング」の様子です。中曽根とJRにより労働運動を潰す目的で1047名という大量不当解雇された仲間の中で、この時点ですでに自死も含めて43名もの方が亡くなっています。この動画には懐かしい方の遺影も出てきて涙がこぼれます。

 
「人らしく生きよう-国労冬物語 予告編」

今から12年前にも書きました。
国鉄闘争団 そして家族会をわすれない - 先輩たちのたたかい (goo.ne.jp)

私たちは、解雇されたあのときから止まっているんです。確かに顔を見たらシワも増えてる、確かに14年経ったら顔も老けた・・・・だけど私たちの気持ちはあのときに止まっているんです。

 この血の叫びをいつまでも忘れないでいたい。闘いの最中に倒れた多くの先輩犠牲者のくやしさこそを、日本労働運動の出発点としたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。