新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザとその対策について、多くの人に知ってもらいたい。このサイトの情報により生じた損害には責任を負いません。

別の高校の女子生徒5人も感染疑い

2009年05月16日 | このごろの新型インフルエンザ関連情報
別の高校の女子生徒5人も感染疑い
5月16日19時13分配信 TBS

5人は同じ高校で、うち4人はバレーボール部員で、40度や39度台の熱があるということで、簡易検査の結果ほとんどがA型の陽性を示したということです。

詳細は
TBS
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090516/20090516-00000044-jnn-soci.html

バレーボール部員を中心に集団感染の疑いがありますね。また部員以外にも感染は広がっているかもしれませんね。大阪でも感染の疑いがある高校生が出ました。あまり大騒ぎすると感染しても申し出ない人が出る心配がありますね。そうするとますます感染拡大になります。会社員など発熱しても会社に言わず、欠勤せず頑張ってしまう人が出るかもしれません。高校生ばかりが感染するのは何か不自然ですね。