新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザとその対策について、多くの人に知ってもらいたい。このサイトの情報により生じた損害には責任を負いません。

ニワトリ殺処分に不満、係官と住民衝突 ベトナム

2009年02月09日 | このごろの新型インフルエンザ関連情報
ニワトリ殺処分に不満、係官と住民衝突 ベトナム
2009/2/ 9 (04:28)| インドシナ ベトナム 主要ニュース
【ベトナム】ハノイ発AP電によると、ベトナム・ハノイ郊外のトゥオンティン地区で今月5日、中国から密輸された1500羽のニワトリが飼育されているとの通報を受けた当局が、鳥インフルエンザの感染拡大を防ぐため殺処分を行おうとしたところ、住民が係官らを取り囲み、小競り合いになった。

newsclip.be
http://www.newsclip.be/news/2009209_022508.html

中国から鶏の密輸は後を絶たないらしい。かない厳しく取り締まりをするが、国境線は林の中で人が歩いて運ぶのですから、取締りにも限界があるそうです。難しい課題がいろいろあるものです。日本とは随分違いますね。