新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザとその対策について、多くの人に知ってもらいたい。このサイトの情報により生じた損害には責任を負いません。

鳥インフル対策/弱毒性でも安心はできない

2009年03月17日 | このごろの新型インフルエンザ関連情報
鳥インフル対策/弱毒性でも安心はできない
 今年もまた、国内で鳥インフルエンザが発生した。愛知県豊橋市の農場で飼われていたウズラからウイルスが検出され、約50万羽が処分された。
 タイプや毒性は異なるものの、国内で鳥インフルエンザが確認されたのは2007年の宮崎県などの鶏、昨年の秋田県などでのハクチョウに続き3年連続となる。

詳細は
河北新報
http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2009/03/20090316s01.htm

きちんとした社説ですね。愛知県知事の農水大臣への要望内容とことなりますね。