新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザとその対策について、多くの人に知ってもらいたい。このサイトの情報により生じた損害には責任を負いません。

国連、ベトナムへ鳥インフルへの警戒態勢を強化するように警告

2009年02月25日 | このごろの新型インフルエンザ関連情報
Voice of America  (米国、VOA) 国連、ベトナムへ鳥インフルへの警戒態勢を強化するように警告
 国連の2機関が、ベトナムに対して鳥インフルへの警戒態勢を強めるように警告している。今年に入ってから3人の発病者がでて、そのうち1人が死亡していることから、拡大が危惧されている。

 国連のWHOとFAO(国連食糧農業機関)が、ベトナムに監視態勢を強化するように警告した。
 ベトナムではインドネシアを除いて、世界でも人における鳥インフル死者が最も多い。
 24日に行われた共同声明では、WHOのベトナム事務局代表であるジャン-マルク・オリブ氏は、これまでの経験から言うと、この時期が最も鳥インフル発生の危機が高まる、と警告する。
 オリブ氏は、本当に人人感染が起きる可能性があるという。

詳細は
海外報道抄訳集
http://homepage3.nifty.com/sank/jyouhou/BIRDFLU/index2.html

オリブ氏は、本当に人人感染が起きる可能性があるという。・・・いつかは起きることは間違いないのですが、ヴェトナムではその可能性が高まっているというのでしょうか? 中国だって同じような状況が起きているように思います。インドネシアだって同じかもしれません。だのにヴェトナムには警告なんでしょうか。
それよりミヤンマーが心配です。鳥インフルが拡大していることはほぼ間違いないでしょう。