新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザとその対策について、多くの人に知ってもらいたい。このサイトの情報により生じた損害には責任を負いません。

障害者施設で「新型」集団感染、1人重症…千葉

2009年08月18日 | このごろの新型インフルエンザ関連情報
障害者施設で「新型」集団感染、1人重症…千葉
8月17日22時35分配信 読売新聞

 千葉市は17日、市内の障害者施設で、入所者ら11人が新型インフルエンザに集団感染し、入所者の男性(40)が重症になったと発表した。

詳細は
読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000869-yom-soci

こういった施設では関係者が十分な対策を講じないといけませんね。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人目の死者が… (cumulonimbus)
2009-08-20 06:25:05
感染拡大と共に、重症者、死者が急速に増えて来ました。
沖縄で重症化している2名の小・中学生に病気はなく、健康体だったようです。

名古屋では新型インフルエンザ感染と気付かず、4人部屋に入院させていたようで、同室の患者さん、医師、看護師に感染したという事です。

発熱、咳の症状があれば、まず新型インフルエンザを疑う事が大切なのですが、私の身近な病院の医師は、発熱、咽頭痛を訴える患者さんに「新型インフルエンザに罹った人と接触しましたか?」と訊ね、患者さんが「無い」と答えますと、「じゃ大丈夫でしょう」と仰っているのですが…
返信する