ペットと一緒にのんびりライフ

ペットとのエピソードなど気ままに書けたらと思います。

ムカゴご飯美味しかったョ。

2017-11-04 18:38:55 | 日記

昨夜、お布団に寝転んでTV見ていたら、かすかに揺れを感じて地震かな?と
起き上がろうとしたら。
アクアが自分の寝床から飛び出て、玄関に向かって走り出したので。
やっぱり地震でしたね。
大地震を経験して以来、アクアは地震に敏感です。
それ以来、地震があると玄関前で待つことに。
ママが「大丈夫だからね。」と抱き上げてくれるのを待つのです。
雷と地震が怖いアクアです。

目覚めると気持ちよく朝のお散歩行ってきました。
帰宅後に「ムカゴご飯」炊き上げて美味しく食べましたとサ。
ムカゴとは(漢字で書くと「零余子」)
山芋のつるに秋ごろ付き始める山芋の実で、炊き込みご飯にすると、
ほくほくとした芋の滋味深い味わいが楽しめます。
塩茹して”おつまみ”にしても美味しいですよ。




太るから少しだけって・・・もっと食べたいな。ムカゴて何?

午後からは、ヌイグルミのブ~ちゃんを振り回してガゥガゥ噛んでお遊び。


噛み過ぎて中身がはみ出てる。
ヌイグルミの眼を齧りとるのが得意なアクア。
可哀そうでしょう。痛いって泣いてるよ。
て、ママが怒っている。
知らんぷりしよっと!


まったく!と言いながら修理してくれました。ママ(人''▽`)ありがとう☆


22℃になり、日差しが差し込む我が家、達も元気です。

七雄です。

のの&ケメです。

トム君です。ママに甘えてすり寄って来てます、

ケーウーです。障子の桟をよじ登ってサンルームへ。ョッコラショ。
心地よい日差しでウトウト。気持ちがいいね。
連休中日。
何もしない。
のんびりしてます。
またね。


 

 

 

 











 

 


 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の「文化の日」です。 | トップ | 12月になりました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちですのだ (佐助)
2017-11-19 10:08:56
先日はありがとうございましたのだ。
早速かーちゃんととーちゃんは朝ごはん前にパクついていましたのだ。もちろんオイラも分け前をGET。まだ温かくて旨かったですのだ
返信する

コメントを投稿