ペットと一緒にのんびりライフ

ペットとのエピソードなど気ままに書けたらと思います。

”太ってる”て言わないでね!

2011-11-09 17:18:31 | 日記

         アクアの体重が7kgに・・・体高30㎝のジャックは6kgが標準なので
       立派な肥満犬ではありませんか。
       今年の夏は猛暑だったのに・・・何故か痩せませんでしたネ。
       ウエストのくびれ何処ですか?状態で、下記の写真の体脂肪インデックスを
       参考にすると40~50位に相当しますゥ。
       太ると食欲がUPするけど・・・標準体重目指してダイエット開始です。
       
         
      
               まる子ちゃんは肥満友達にならない様にね。
       
       
                     すでに肥満気味の私達ですゥ。。。

                     
                     今日のお花です。
                     サザンカが咲きました。
       
       
       
       
       
       
                 今日の一品料理です。 
                
                 「パンバーグ団子・キャベツ・サツマイモ鍋」
       冷凍してあったハンバーグ(生)と秋キャベツと土つきサツマイモを鍋仕立てにしました。
       ダシは、鶏ガラスープの素のみ。仕上げに胡椒を降り、クコの実を載せて食べます。

       
                器には「水引草」が描かれてます。(伊万里のうつわです。)
       
       午後のお茶は、流行の「中国茶」にしました。
       茶器を少しずつ揃えて、楽しみたいと思っています。 
     
     
  
          「急須と飲杯セット」はバザーで200円でゲットした掘り出し物です。

      

        うちのワンちゃんが一番可愛いです。!!
                          ゴロー君です。
                     久し振りの登場です。元気でしたョ。
       

                       クリシュナー君です。
                       5カ月の元気ボーイだョ。
       

                            修羅君です。
                         クリシュナーの父です。
                   息子には厳しくしつけしてますョ。宜しく~ゥ。
       
                   
                           フク君です。
                   早朝のお散歩は、パパとマイペースで楽しんでるョ。
       

                           佐助君です。
                 ママとパパに可愛がられて温和な僕ですゥ。
       

                          たろう君です。
                  箱入り息子で「おっとりしてる」って言われてますゥ。
       

                        まる子ちゃんです。
                    季節は、問わず、活発な私で~ス。
       
           
                       桃花ちゃん&チビ君です。
               仲良し柴犬一家です。宜しく!!ママはとっても優しいョ。
       
                   

                         ザイオン君です。
               いつ会っても、格好良いワンちゃんです。素敵!
       

                             健君です。
                  大人っぽくなりました。紳士的てことかな?
       

                          栗之助君です。
                  いつも優しいママと優雅にお散歩してますョ。
       
              
                           プー君です。
                     フク君とのツーショット和みますネ。
       

                       我が家の達です。
       
       
       
                 立冬を迎えて寒くなりました。
              

                 朝夕のお散歩時の風が冷たく感じられます。
                 風邪ひかないようにお過ごし下さい。
                         

 

            
                 

        
            
       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日でした。 | トップ | スペアスリブ食べたいョ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿