ペットと一緒にのんびりライフ

ペットとのエピソードなど気ままに書けたらと思います。

今日は節分です。

2017-02-03 13:16:22 | 日記

2月3日は「節分」です。
節分の由来《昔は、節分が大晦日だった》が大切なポイントらしいですョ。
これからの一年に、悪いことが起きないように願いをこめること。
豆まきは、悪い鬼を追い払うために行うこと。
(年に一度のの厄日でですね。)

節分に恵方(今年は、北北西)を向いて食べると良いとされる恵方巻を
買ってきては、食べましたョ。
食べる時、ワンて吠えてはいけませんよ。
よく訳がわからない?けど、無言で丸齧りが作法なんだって?

今日のお花です。






うちのワンちゃんが一番可愛いです。!!

瑠奈ちゃんです。久し振りですね。











 
私立中学校の入試が始まりましたね。
インフルエンザ流行で学級閉鎖も起きてますが
受験頑張って下さい。
またね。

 



 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まる子ちゃんが遊びに来ました。 | トップ | 強風で大変でしたョ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿