ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

見て下さいって

2023-05-15 | 日々の出来事
 です
今朝はトントン拍子に朝仕事が済み 6:30には畑に出られた
里芋畑が草になっています 頑張りましたよ
4個芽が出ていない物があったけど 小さな小さな芽が確認できた
これで発芽率100%です 
友が何時も 何個植えた と報告します
私は数えたことがありませんでした
数えてみました 40個でした 

大好きなニゲラがボツボツ咲き始めました
手入れをしないで 一人ばえ ほったらかしでしたが
咲いてくれてサンキューです

 


                 

昨日午後のお話です
14:00頃 ゴーヤを定植していました
こんにちわ と
畑の畔迄入って来ています
誰  帽子にマスク 分りません
帽子とマスクを取られました
何時も散歩される 挨拶のみのお方でした
カーブミラーの所にハミだと思うのですが 見て下さいませんか
 ハミ=マムシ
エッ ハミ 大変です 下校時間です
アッ 今日は日曜日ね・・・・
行ってみました  確かにハミです
どうしよう 
その時お隣の御主人が車で帰って見えた
大声で呼び 鍬を持って来てもらい  様に
イエイエ 私がしたのではありません
遠目に見ていただけです

よく分かりましたね ありがとうございます とお礼を言いました 
今日は子供達がお休みだから良かったけど 
最近の子は蛇を恐れない
手で掴んで持て遊ぶ ハミだと大変な事になる所でした
本当に冷や汗ものでした 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑のある有難さ | トップ | 疲れた~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2023-05-15 15:29:35
我が家のニゲラは絶えちゃったみたい。((+_+))
蝮は怖いですね。
普通の蛇も嫌いだけど、、
良かった、良かった。
返信する
ハミ! (きっしぃ)
2023-05-15 16:12:39
大事にいたらず良かったです(^^;)
返信する
まむしは (よう)
2023-05-15 17:25:39
しらなくて 初めてみても なんか普通の蛇じゃない雰囲気をかんじますよね。
今年はもう見かけたよ 殺しといた という話を聞きます。
うちではきのう 庭の芝生に20センチほどの 鉛筆くらい細長い蛇の 赤ちゃんが死んでいました。
孫Yや 息子と一緒にみて なんという種類かなあ・・・と あれこれ。
後から息子が 「青大将の子だったらしいよ」とラインを送ってきました。
ネットでいっぱい写真を見たのかなあ(笑)
箒と塵取りを使ってはこび 草むらへ 片づけておきました。
夫は大嫌いなので(私だって好きじゃないけど)遠巻きに首をすくめていました。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2023-05-15 18:06:52
蝮ですか
怖いですよね
退治してもらえて良かったですね
ニゲラ綺麗に咲きましたね
私は失くしてしまいました
残念です
ピンクもあるんですね
家に有ったのはブルーでした
返信する
里芋 (ぐり)
2023-05-15 18:30:54
まだ植えていません
いろいろやることがあります
スギナとばかり格闘してはおれませんね
ニゲラ我が家もほったらかしです
昨年は株を捨てたのであまり目が出ていません
でも増えすぎも困るので

うわ~あれですか
lこわいですね
名前をゆうのもいやです
お休みでよかった
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-05-15 22:37:26
ニゲラ色々な色があるのね
我が家はブルー一色です
これはこれで可愛いけど

ハミ
もう背中がゾクゾク
今年未だ蛇見てません
退治してもらえてよかったね
返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2023-05-16 10:27:51
私だって怖い!  大嫌い
仕方なくでした
でも退治出来て本当に良かった

ニゲラ ほったらかし  私向きです
返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2023-05-16 10:29:48
そちらにもいますか?
数十年前叔母が噛まれて亡くなりました
血清が間に合わなかった油です
返信する
ようちゃんへ (ひまわり)
2023-05-16 10:32:54
御主人私と一緒ね
怖い けど 最後まで確認する
始末された ようちゃん凄い 多分私は出来ないでしょう
小さくっても蛇は蛇ですもの
返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2023-05-16 10:35:14
年に一回以上は見ますね
湿気の多い所に居るようです

ニゲラ 種を買ったのは何時だったでしょう
それから一人生えで育っています
脱走しないように注意ですね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事