ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

畑のある有難さ

2023-05-14 | 日々の出来事
目覚めた時は(5:00前) 雨音が聞こえていました
霧雨です

 

まるで梅雨のようですね


朝食のお片づけをしながら
お昼何食べる?? 自問自答していました
酢物が食べたいな~  けど材料が全くありません
蓮根は時期外れ  胡瓜は無いし~  買いにく??
でもね~他に買い物が無いのに胡瓜だけを・・・・嫌だな
雑巾がけをしながら 酢物が頭から離れません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アッ そうだ 畑に大根が出来ていた
大根で作ろう
雨の中取ってきました

 

蒔く時季が遅かった で~太りが今一です
今時期の大根 美味しいの???でしたが~

 

美味しかったです
畑がある事をつくづく幸せだと感じました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボラの後輩の娘さん 東京在住です
連休にお孫さん お婿さんで帰って見えたと
その時「どうしてお野菜が甘くて美味しいの?」と
説明しといたよと言います
サニーレタス キャベツ ブロッコリー スナップ豆 アスパラ 大根をお持ち帰りでした
見栄えは悪い けど味は抜群だと言います
褒めれば豚も木に登ります
登った豚 落ちないように頑張ろうっと 
彼女は 長生きしてね 元気で居てねって口癖です
えぇ~ 野菜のために長生きしろと言うの なんて内心思ってる
素直でない私が居ます (* ̄▽ ̄)フフフッ♪~
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のヒットです | トップ | 見て下さいって »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-05-14 13:08:39
畑がある
しかも美味しい野菜が

嫁のKちゃん
海外に転勤になった時
日本を離れるの何が寂しいか?って

岐阜の野菜が食べれなくなることだと
お上手に褒めてくれると内心思っても
そう言ってくれるのがうれしくてね

やはり自家産野菜は美味しいよね
返信する
Unknown (タカコ)
2023-05-14 13:36:50
良いじゃないですか、
褒めて貰えば悪い気はしない。
ドンドン木に登っちゃいましょう~
あ、やり過ぎはいけませぬ。
けど、やっぱり嬉しく働きましょう~~
お昼前、お腹に響き様な雷が、
海に落ちたのならいいけど、たぶん海でしょう。
返信する
今頃に (ぐり)
2023-05-14 14:31:20
大根ができていますか
今は畑でとれるものがありませんキャベツくらいたまにアスパラ
畑のものがあると嬉しいですね
返信する
Unknown (しましま)
2023-05-14 14:43:07
畑に何かあれば、何とかなる。
我が家の花壇のような畑でも大抵何かはあるので、本当にありがたいです。

というか、あるもの中心に食べる生活です。
悪くないと思っています。

だって、お日さまをしっかり浴びて、夫の手がかかった野菜ですもの。
悪いはずがありません。
ないものだけ買いに行きます。

でも広い畑をお持ちだと、そうばかりは言っていられないご苦労があるのだと思います。
ひまわりさーん。楽しい範囲でやってねー🌻
そうも行かないか。。。
返信する
野菜の為に。 (きっしぃ)
2023-05-14 15:48:46
長生きして下さい(笑)
畑があると新鮮野菜が
いつでも食べられて羨ましいです。
でも、お手入れは大変ですよね。
狭い猫の額のような庭でも難儀しているのに。
お疲れのないように
ほどほどに頑張ってください。
あ・・・。
ほどほどが苦手なひまわりさんでしたね(^^;)
返信する
あるある (もぐら)
2023-05-14 21:23:57
都会では 畑どころか 家屋もない方が多いいと聞く
庭の隅でも 農トレで楽しい幸せを感じています
おまけに 良き友、隣人ありて 愚痴のばらまきがいがあります
ただ 以前の様に 市内での先輩や顔見知りが 少なくなりました
返信する
こんばんは (吾亦紅)
2023-05-14 21:56:35
今頃の雨が走り梅雨ですかね。

いつも美味しい野菜をいただけて、嬉しいんですよね。
私だって、ひまわりさんの近くだったらいいな~なんて思いますもの。
酢の物、いかにもおいしそうと思います、きれいだしね。真っ白じゃありませんか。
薄口醤油をつかわれますか?
返信する
おはようございます (みーばあ)
2023-05-15 05:50:31
おいしそうな大根
新鮮な野菜は特別美味しい
猫の額のみーばあ菜園だって結構役に立っていますよ
見栄えは二の次
味で勝負
でもひまわりさんの畑の野菜は見栄えもグーですよ
畑は私のストレス解消の場
楽しいですよね
でも、ひまわりさん
余り無理はなさらないでくださいね
返信する
大根 (よう)
2023-05-15 06:53:22
立派じゃないですか。
春大根 蒔き損ねて・・・ざんねん。
これからでもいいかなあ、夏大根ということで。
酢の物があると 食欲ないときも いただけますね。
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2023-05-15 12:55:53
お世辞だと分かっていても嬉しいものですよね
自分でも美味しい~なんて食べてるものね
頑張れます
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事